『それスノSP』 深澤辰哉& 目黒蓮が嵐「A・RA・SHI」 ダンス完コピ 阿部亮平、木南晴夏は 「WA DA DA」で本家||スコープ芸能

皆さんこんにちは私のチャンネルへよう
こそ皆さんこんにちは私のチャンネルへ
ようこそ嵐が株式会社嵐東京都渋谷区を
設立した今後メンバーの5人はどこへ
向かうのかリーダー大野サ43の引退
グループの解散という見方が強かった昨年
8月の段階で大野の復帰とクループの活動
再開を報じた本校が再び同じ関係者たちを
取材した高堀冬彦放送コラムニスト
ジャーナリスト写真を見る嵐は再結成に
望みありだがスマップは解散直後キタ抜き
の忘年会株式会社嵐設立は独立への布石
大野の復帰とグループの活動再開を本校が
報じたのは昨年8月24日当時芸能界を
離れてからに年半が過ぎていた大野は生活
拠を沖縄県宮島に置いていたためそのまま
引退し嵐は解散するという見方が有力だっ
たしかし旧ジャニーズ事務所の元スタッフ
は当時の本校の取材に対し大野さんと嵐は
活動を再開すると断言その元スタッフに
改めて嵐の今後について尋ねるとこう答え
た秋にファンのためのデビュー25周年
コンサートをやる会場はすでに抑えられた
それを済ませたら独立する会社設立はその
布旧ジャニーズ事務所の元スタッフ二宮
和成40は昨年10月にすでに独立済み他
の4人は福田純子がCEOを務める
スタートエンターテインメント以下
スタート者とエージェント契約を結んだが
やはり独立するというその兆しはすでに目
に見えているという会社の社長には弁護士
の宮任した慶王大卒業後NHK参加で最大
手の制作会社NHKエンタープライズ21
現NHKエンタープライズに入社したが
海外のスターの代理人や映画
プロデューサーらの多くが弁護士資格を
持っていることから自分も弁護士になった
人物であるわざわざしみを頼った理由とは
下宮市は嵐の5人と深い関係があったわけ
ではない一方でやはり宮市が代表を務める
エージェント会社来るには桜井翔42が
主演した日本テレビ先に生まれただけの僕
2017年の脚本を書いた福田安が所属し
ているまた二宮とフジテレビフリーターケ
買2010年で共演したベテラン俳優社俊
52モイクシにはタレントのエージェント
業務とマネージメント業務を行うスタート
者と似た面がある福田市が社長を務めの
30や芸術からが所属するエージェント
会社スピーディとはほぼ同業だスタート者
にいる4人が現状に不満を抱いていたり
将来を危惧したりしていなかったら
わざわざしみを頼らない同旧ジャニーズ
事務所の元スタッフ権利争奪戦で頼りに
なる下宮氏注目すべきは下宮が
エンタテインメントに関する法律著作権法
商標法意匠法などのエキスパートである点
法廷での実績がある一方関連著作も多数
あり日本の第一任者と言って良い嵐が下宮
市を頼ったのは独立シフト大手芸能事務所
幹部例えば嵐の楽曲の音楽原盤権は現在
スタート者とスマイルアップ9ジャニーズ
事務所が共同所有するブライトノート
ミュージック9ニーズ出版が所有する原盤
権とは著作隣接権の1つでCDなどを制作
したものが持ちこの音源がCMやゲーム
ソフトネット上などで使用されたり複製さ
れたりした際に原盤使用量原盤印税が請求
できる権利であるブライトノート
ミュージックの代表はスマイルアップ
取締り役の富島ジュリー稽古氏57嵐の
独立時には原盤権の行方を巡って譲渡条件
などで意見の相も予想されるその時嵐に
とって下宮市の存在は心強いに違いない
スマイルアップ旧ジャニーズ事務所が共同
所有するブライトノートミュージック旧
ジャニーズ出版が所有する原盤権とは著作
隣接権の1つでCDなどを制作したものが
持ちこの音源がCMやゲームソフトネット
上などで使用されたり複製されたりした際
に原盤使用量原盤印税が請求できる権利で
あるブライトノートミュージックの代表は
スマイルアップ取締り役の藤島ジュリー
稽古氏57嵐の独立時には原盤権の行方を
巡って譲渡条件などで意見の相も予想さ
れるその時嵐にとって下宮市の存在は
心強いに違いないファンクラブが譲渡され
なかった理由ファンクラブファミリー
クラブの問題もある重複加入者も含め同会
には現在約1400万人の会員がいる年間
回避は4000円だから売上はどう約
560円担当社員は10人に満たず多くの
業務は印刷会社の子会社に外注している
から利益は途方もない夏を目処に分社化さ
れるものの現時点ではスマイルアップが
運営している会員数のトップは嵐約
300万人の会員がいるから売上は年間
120億円この譲渡問題も簡単には変が
つきそうにないスマイルアップから嵐の
会社への譲渡が例えすんなりと決まるが
数百はくだらない法人税消費税の問題が
浮上する双方がどう負担するかファン
クラブがスタート者に譲渡されなかった
理由も税金の問題に他ならないブライト
ノートミュージックについても一緒設立
直後のスタート者が巨額の税を負担するの
は難しい嵐の会社とて資本金500万円な
のだから屋端位の税負担は容易なことでは
ない譲渡を円滑に進めるためには下宮市の
ようなエンタテインメント会に精通した
弁護士の存在が欠かせない下宮市は第86
回キネマ順法ベスト10で1位になった
映画家族の国2012年や第43回日本
アカデミー賞の最優秀作品賞を受賞した
映画新聞記者2019年を制作配給した
映画会社スターサンズの代表でもある下宮
市自身プロデューサーも務める嵐はこれ
以上ない人に社長を引き受けてもらえた
大手芸能事務所幹部旧ジャニーズ事務所へ
のペナルティが限一方この大手芸能事務所
幹部は先に独立した宮のCMが復活して
いるから残っている4人は層官を募らせて
いるのは間違いないと語る二宮は2010
年からJCBのCMに出演していたが旧
ジャニーズ事務所がコジャニー北川市に
よる正価外を謝罪した時点で打ち切りに
なってしまったしかし独立を背景に今月
から再びCMが流れ始めた松本潤40は第
13などのCMがストップしたまま相葉
41の江原食品桜井のアラックなどもそう
NHKもスタート車タレントの新規器用は
しない方針を継続しているテレビ東京も
スタート車と距離を置いているスタート車
にいると旧ジャニーズ事務所への
ペナルティから逃れられないカジとり役の
福田の運営にも不透明な部分がある例えば
スタート者はスマイルアップと資本関係を
全く有しない企業として発足したと声明し
たがそれでは出し自身がオ単位と認めて
いる当座の運営費はどうしたのだろう同社
の資本金の1000万円は福田役員で
持ち寄ったそうだがこれではスマイル
アップ車から移籍した社員185人の1
ヶ月分の給料も出せない昨年12月福田市
は一部マスコミを集めた取材会でオタ位の
運営費は銀行からの借り入れると話してい
がそれでは債務保証は誰が言ったのか影の
支配者債務保証の主は誰かスタート者は
創業したばかりで目ぼしい資産がない音楽
原盤権などの初見利はブライトノート
ミュージック者が抑えている無担保でオタ
位の金を貸す既得な金融機関が存在すると
は考えられない債務保証を行ったのは福田
氏が元ソニーデジタルエンタテインメント
社長であることからソニーグループなのか
それともジュリー氏かあるいは第3者か
債務保証を行った側は仮にスタート者の
返済が行き詰まったら弁済しなくてはなら
ない一方でスタート者のスポンサーに近く
同社の経営に対し極めて強い影響力を持つ
影の支配者ともいえる債務保障の主は
スタート者の社員も知らされていないと
いう知っているのは福だしと役員だけ
でしょうニーズ事務所の元スタッフこれで
は嵐やタレントたちも不安になるに違い
ない昨年10月9ジャニーズ事務所が開い
た記者会見で同社顧問だった木田浩顧問
弁護士はファイナンス資金調達面について
は追って発表するとしていたがその約束は
福田市によって保護にされたそもそも福田
市は昨年12月にスタート者の社長就任が
決まった後1度も会見を開いていない
債務保証の件などを聞かれたくないのか
国辱的な成華害問題を起こした旧
ジャニーズ事務所には世界中から視線が
集まったがその後継組織であるスタート者
が会見を行わないのはキーと言わざるを得
ないジュリー氏がさり足並みを合わせ
やすくなった嵐皮肉なことだが大野が嵐に
戻りやすくなったのはジャニー氏の成果外
の社会問題化に伴いジュリー氏が旧
ジャニーズ事務所のトップから知から大野
とジュリー氏には長らく溝があった対立が
決定的になったのは大野に関する女性式事
へのジュリーの対応が理由だ大野の意行が
組みとられず失望したというこれが活動士
の決定打になった一方ジュリー氏の卑属子
と言われた合の場合他の4人と足並みを
合わせやすくなったもしもジュリー氏が
退任していなかったらジュリー氏と
メンバーとの板になり動きにくかった
だろうスタート者に残っている4人は
エージェント契約同社の役割は仕事の獲得
とギャラなどの条件の交渉ぐらい4人の
立場は限りなく個人事業主に近い
エージェント契約は独立とほとんど変わら
ないのであるエージェント交渉人役の人物
が異なるだけそれならCMやNHKなどの
仕事がしやすくなる独立を選ぶのが自然な
流れではないかファンへの裏切りとは次元
が違う高堀冬彦高堀冬彦放送コラムニスト
ジャーナリスト放送批評懇談会出版編集
委員1990年にスポーツ日本新聞社に
入社し放送担当記者専門委員2015年に
毎日新聞出版社に入社しサンデー毎日編集
次長2019年に独立デイリー長編集彦
高彦放送コラムニストジャーナリスト放送
批評懇談会出版編集委員1990年に
スポーツ日本新聞社に入社し放送担当記者
専門委員2015年に毎日新聞出版社に
入社しサンデー毎日編集次長2019年に
独立デイリー身長編集部どう思いますか気
に入ってい
嬉しいですまた次回お会いしましょうどう
思いますか気に入っていただけると嬉しい
ですまた次回お会いしましょう

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