#28 | 橋本絵莉子 × 深川麻衣、梶裕貴 × 木下龍也、ハリセンボン 箕輪はるか × 上坂あゆ美 / META TAXI

[音楽]
ああお腹いっぱいだねお腹いっぱい
いっぱい食べましたねいっぱい食べました
ねちょっとちょっとパンだったからうん
あのたまるねお腹にそうですね腹持ちが
いいですねなんか歩くのもちょっとだるい
からうんタクシー乗ります乗っちゃいます
かねえ乗っちゃいましょうあじゃあ
ちょっと運転士さんえどうしよう次はい
じゃ新宿の辺りまでお願いしますはいお
願いし
ます
はあああめっちゃ食べてましたもんねめ
食べましたはいクロアッさん食べすぎまし
たねちょっとなんかあの食べ放題だったら
いっぱい食べちゃいますねうんねちょっと
欲張ってはい10分目ぐらいまで食べ
ちゃいますそうですね食べすぎちゃいまし
たね食べすぎちゃいましたああああパンが
1番好きなんです好きなんでしたあえっと
あえっとね同じぐらいお米も好きですあお
米も好き半々ぐらいそうですねもうあの
炭水化物大好きですねめっちゃわかります
好きですか大好きです美味しいですよね
美味しいえパンもお米も好き両方好きでで
もお米どちらかというとお米うんお米好き
お米派で朝もお米であ朝もお米ですか1日
お米あええでも良さそうそれもお米そう
大好きなんですよえお餅はどうですかお餅
はあでもお餅は意外とはいはいお
正月お正月に限るかもしれないですねはい
え年中お餅食べますかいやなんかお正月き
になったらすごいあのスーパーとか出て
くるじゃないですかうんうんいっぱい出て
きましよねお餅で思い出すんですお餅の
ことその時にあお餅お餅ちっていう手が
あったなって
いうでで飼って食べて美味しくてうんであ
すごいしばらく食べようってうんうん1年
中食べようってその時はすごい決心するん
やけどなんかいつのうんか忘れてなんか
こうねこうねこう年末になるとすごい
思い出すけどうんなんか年中食べてもいい
ぐらい好きやなって思ったりするじゃあ1
月にお餅うんの美味しさを再確認して6月
頃にちょっと忘れかけてうんはい12月
ぐらいにまたちょっとうんそうね思い出し
始めてっていうサイクルなんですねはい
そうですね大体そんなサイクルでっ
てくなんの話すごいねすごい話してます
けどね炭水化物大好きな話はいでしたはい
あのどうですか最近あのお仕事大変ですか
大丈夫ですかうん最近はドラマの撮影し
てるんですけどはいでも全然お休みも
たまにあったりしてうんうん落ち着いてる
方ですかねああ最そのドラマの撮影って
いうのは毎日同じ場所に行くんですかあ
えっとスタジオの時もあるんですけどロケ
うんの時は全然毎日違う場所にうんうん
行ったりしてうんでもそうですねほとんど
毎日違う場所かもしれないですうん
いろんなところにうんその違う場所に行く
の得意ですか同じ場所行く方が好きですか
ああでも私そのマップうんのアプリでうん
その美味しいお店をうんあのピンを刺すの
が好きでなんでその撮影すの撮影見つける

がからその撮影場所に行ったらうんその
休憩時間とかがあったらうんその周りの
うんお昼ご飯食べれる場所とかちょっと
休憩できるカフェを探してうんそのいい
良さそうなお店見つけたらうん行ってその
うんマップにも記録するっていうのが
すごい好きでえへえ美味しいお店を
見つけるのがそれがちょっと1つの楽しみ
かもしれないですおおじゃあ同じ場所に
行き続けるよりは違う場所にでなんかこう
探す方が好きなんですねかもしれないです
ええどっち派ですかはい私は結構同じ場所
でも行ける派かもしれうんうんけどあの
違う場所に行ってあの見たことない景色
見るの好きだしうんでもなんかあの知らん
場所で知っとる店あったりしたらすごい
落ち着くあのチェーン店とかなんか
コンビニとかすごい落ち着く時あるうん
分かりますうんでも仕事じゃないと意外と
行かない場所とか多いですもんねうんうん
ありますありますあの生活圏内だとうん
結構決まってくるじゃないですかうんうん
うんうんだから仕事
で初めて来た場所とかうんうん意外と多い
かもしれないえそのえ携帯に残るんですか
そのお店がうんうんあ残るんですよその
マップのアプリですごいええその全国どこ
でも全国という世界でもはいええすごい
ですそんなのあるんですねありあるんです
あのGoogleマップあGoogle
GoogleGoogってそんなことで
できるんですよすごいやってみてほしい
やってみるそしたら忘れないもんねそうな
んですだからかかんくてもね例えば地方に
行く時とかはいあなんか美味しいお店屋
さんあった気がすると思ってこうやって
検索してうん探せばそのピンがついてる
場所が分かるからああここだここだって
いうのがうんうんうんすごい分かりやすい
んですごい便利ですめっちゃ便利ですね
そんなめっちゃ便あるんですねそんなの
うんうんやってみます今度やってみて
くださいおすめですはいやってみますえ
なんかそのあのあれですかこう旅っていう
かどっか行く時にうんうんこれ絶対持って
いくとかああも絶対来れないと無理とか
ありますかありますあの例えば長めの1
週間とか2週間だった場合はうん長いです
ね2週間でうんあるんですねでもそういう
時あんですえたまにあってそういう時は
すごいなパジャマあ分かるわかるわかり
ますめっちゃわかるパジャマはいマ
パジャマを持ってきます絶対わかります
同じあの分かる備え付けのやつ着たくない
派ですかたくないなんかあの分かるあの
ホテルのちょっと浴衣みたいなワンピー
スっぽくなってるやつてはいはいはい寝
てる間になんか全部ベンてなんかどっか
シツと一緒になるよそう朝起きたらもう
なんほぼ来てない状態なっちゃうんじゃ
ないですか分かります分かりますだから
落ち着かなくてお腹とかも結構出るじゃ
ないですか出る出る出る出る分かる分かる
そうマイパジャマ持ってきますうん持っ
てく持ってく一他にありますかえなん
だろうえでもそのまなんかねもうホテル
ってあんまりそんな普段止まらないから
そのなんかシーツとかそれこそその備付け
の服とかってパリってしてるじゃないです
かパリ
しすぎてるぐらいしてるじゃないですか
あの状況にまなれないといけないからあの
絶対パジャマ持っていくしはいはいあのま
持ち物ま本とかも色々ありますけど
うんうんそのホテルに入った時1番にする
ことはそのパリっていう状態をうんうん
こうぐちゃぐちゃに
するほぐすあそうそうあのなんて言うん
でしょうあのえっとこう靴を置くスペース
とかあるじゃないあのはいはい
クローゼットの中とかベッドのベッドの
足元になんかはいこう長めの布ある時ない
ですかたまにベッドの足元にはいええある
んですかなんか多分あの靴のまま上がれる
ようにその布団の上にあの靴の辺りにこう
長めのタオルじゃないんやけどうんうん
なんかねすごいピンてしたなんかベッドの
上にそうそうそうああるかもしれないです
あるかもそうそうあるちょっとよく見てみ
てくださいあると思うんですけどそれとか
もすごいやっぱ慣れないからバッて剥がし
てでそのパリパリってしてるのを全部こう
なんて言うんだろうなんかこう柔らかく
そう柔らかくしてなんかもう昨日から私
ここにいるよっていう感じを出したいから
1日分の使用感を出すんですねそうそう
出しますバーって出したりとかしてそれで
あの荷物をうんあのベッドの上に全部出し
て並べてそうあのこういかにこう自分の家
感を出すかっていうのをすごいやってるん
ですけどどうですか大丈夫ですかホテルで
もパリット感を崩したいのはすごいわかり
ますなんかあのホテルで絶対あのベッドの
よみがうんうん折り込まれてます違うなっ
てるなってるピってなってるから寝ると
こう中に入る
と分かります足がはいはいはい足がこう
ビーンってなるじゃないですか外に出せな
いっていうか1回それもこう全部こうやっ
てそうそうこう
っぐってやっ折り込まれてるやつをこぐっ
て剥がしてねだから2日目3日目ぐらい
からのうんあのタオル公開してもらえれば
まちょっとの期間だったらうんはいうん
全然清掃そんな毎日うん大かもしれない
なんかその自分分かるわかるやっぱ空気
落ち着きますよねはい落ち着きますえでも
そんなすごい連泊とかもするんですかあり
ます仕事でなんですけど2週間とかすごい
2週間ってめちゃくちゃ長くないですか
そうですもう家ですねそれこそもう家に
近い感じ家ですねめっちゃ慣れますねでも
2週間をたそうですねからいかに自分の
居心地のいいうんうんをうん作るかって
いううんうんいやすごいと思いますあでも
なんかその私そんな2週間ってあんまり今
までなくて長くて何日間ぐらいですか長く
て同じあでもその状況してきてうんうん
あの家が家を探す前とかそのでもお仕事が
東京であったその20歳とか21歳ぐらい
の時はそういうあのなんか連泊できる
ところにそうあのなんて言うんだろうあの
長く止まれるようのホテルみたいなところ
にそう止まったりはしたことあるけどでも
ツアーとかでも2週間はないかも同じ
ところにそっかツそうですよねツもうもう
こう移動するからそう次そうそうそう別の
とこ行ってまた同じことしてうんうん
そうそうでまた行ってみたいなうんでも
なかなか
なれないから持てる難しくてそうですね
連泊じゃないと逆にあの毎回違うところに
一迫してっていう感じですもんねうんそう
そうそうなんかその窓開けたらこう何が
見えるかとかあうんうんうん同じフロアに
盛り上がってるそのわって言ってる人が
いるかとかすごいあ気になる確かにその
土地とかうんによっても違いますもんね
うん全然そのどういう方が止まってるかと
かそうそうそうそうそうも全然違うか観光
地なのかそう地元の方が使うところなのか
とかそうそうそうあとあの信号機のうん
あのなんか青になったら音楽なるタイプの
信号機ってあるじゃないですかはい
えっとなんかねピロピロみたいな
ピロピロピロピロもあるけどピヨピオ
みたいなあピオ
ピピそうピオピオもあるしなんかね大阪か
ななんかね
えみたいな曲流れる時にないですえあ全然
意識してなかったけど確かに土地によって
違うんですかねそうですよで
信号機の近くのホテルの部屋だと割と遅く
までその音楽聞こえるからあそれちょっと
気になりますね寝る時とかも気になる
すごい気になるうんうんからあでもそう
いうとこなんやと思って
あの我慢します
けどでもツアーとかだとこうみんなで
終わった後にご飯食べに行ったりとかも
するんですかうんあします楽しそうですよ
ねこれはいそう楽しいうあそうそう
打ち上げえお酒って飲みますか普段私お酒
ちょっとなんですよねそんなに強くなくて
本当飲んで1杯とか多くて2杯とかぐらい
ですかね同じタイプかも私あんまり飲ま
なくてでもうとにかくまお米とか食べたい
からわかります分かりますだからそういう
とこ行ってももうあの最初にお米も一緒に
頼ましてもらったりとかしてバーって
食べるみたいななんかお酒をうん3タイプ
ぐらいに分かれませんお酒が強くてご飯
あんまり食べない人とお酒飲むとご飯も
めちゃくちゃ食べれる人うんとまお酒飲ま
なくてご飯いっぱい食べるだから私たちに
近い感じのうんうんうんうんうんだから
両方行ける人すごい羨ましくて楽しい
だろうなってわ分かります羨ましくね
羨ましいですよね羨ましいあの飲める人が
羨ましいうんからあの練習家でね練習して
みたりもるんですけどお酒のあ強くする
ためにちょっとずつはいはいあの飲めた方
が絶対楽しんじゃうかなと思ってうんうん
うんあの買ってみたりするけどなんかね
タイミングが難しくないですかうん飲むお
酒を飲むタイミングああご飯も食べ
るってなったらうんどこ確かに
どこで飲むんだろうと思ってみんな確か
になんかね最初乾杯して飲むじゃないです
かはいはいでもね家で練習ってなったらね
確かにもうねもう夜来たらお腹空いてご飯
食べるじゃないですかはいはいでなんかあ
じゃあなんかアイスも食べようとかて
アイスとか食べたらもう寝よってなんか
もうねよってなるっていうか確かにいや
それはえ食べる前とかなんですかねじゃあ
でもどうなんだろうお酒強い人ってうん
晩酌とかしてるじゃないですかはいでも
そういうでもそそうか晩酌する人ってご飯
も食べるイメージないですよねうんなんか
こう作りながら食べてるタイプの人とかい
ますよねああおしゃれなんかねうんあの
作っては飲んで作ってつまみ食いちょっと
してしてでまた作ってみたいな作って
なんかすごいよねうん羨ましい羨ましい
ですよねめちゃくちゃ羨ましいですうん
なんかでもあのそういう打ち上げとか行っ
てうんその場にいることはすごい好きて
いうか楽しいわかりますなんかちょっと
飲んでないのに酔っ払う時ないですかなん
かその酔ってるみんなを見てもうなんか
うんうんポッポしてくるとかなんかわかる
わかるその状況が嬉しいっていうかうん
うんだから全然シラフでもうんついて
いけるんですそうなんです一緒楽しいって
分かるわかるなんかね炭酸それこそジジ
エルと
かコーラとか飲んでるだけでうんなんか
同じようにこうなんだろうねなんか
酔っ払った気持ちになったりとかうん
なんかそのテンションにこう影響されて
うん引っ張って引っ張られるというかなん
だろううん分かります場の空気分かります
そうそうそう声も大きくなったりとかうん
なりますよねなりますめっちゃ大きくない
ですかこみんなすごくないですかすごい
ですよねなんかその途中で遅れていったり
とかうんはいしてその別のものがあって
打ち上げに途中から参加するとうんやっぱ
すごいみんなが出来上がってるからなんか
うん普段のみんなじゃないっていうかうん
ああみたいなお
疲れわかるこの楽しそうにしてる感じが
すごい面白くてうんうんうんわかります
わかりますねいいですよね打ち上げていい
ですなんかその2次回行く人とかうんうん
なんかあんまり私行かないタイプなんどう
ですか行きますか回ですかはいああ時と
具合によるかもしれないんです
けど楽しかったら行きますかねあなるほど
はいなんかあの私結構雀もコンビニ寄って
帰りますみたいなタイプなんですけど
なんかうんたまに行くとあなんか行こうか
なとか思って行ったらそう1次回よりも
明らかにうんうん声の音量は上がってるよ
ねもうすごくないですかマックスぐらいな
はいもうあのね隣の隣の人の話聞こえない
ですよねあの声が周りの音が起きすぎて
そうえってでもそういうパターンもある
けどちょっと静かなパターンもあるのか
確かに逆にこう打ち上げでうわって
盛り上がってうん2次回でなんなら
ちょっと人数もまちらほら少なくなって
うんうんこう話すっていう時もありますよ
ね落ち着いてうんお酒が強い人たちだと逆
にうんちょっと落ち着いてきて酔いもうん
うんペースも寒こう冷めてきてていう場合
もありますよね確かにうんうんうんなんか
こうねなかなかそういうとこもまたまに
行くけどなかなか行かないからうんなんか
どうですか次の日
までこうしんどくなっちゃいますかそれと
も寝たらああ回復しますかえっと朝方なん
ですよお朝方なんですね最近夜寝れる時は
早く眠くなっちゃってええ前は2時とか3
時に寝ることが多かったんですけどうん
うんうんうんもう9時とか10時に眠く
なっちゃうんですよ最近え早いだからそう
寝た時はうんもう朝もう5時とか6時
ぐらいに目覚めちゃうんで休みの日でも
うん早いですねそうなんですだからその
サイクルになってるとうんうん2次回とか
まで行っちゃったら結構深い時間になるん
でうん確かにそう朝朝もうんいつも通りの
時間に起きちゃうけどちょっとその日の
日中眠かったりとかうんうんうんうんうん
しちゃいますね強いですかうんうん夜とか
夜どっち派ですかうんああどうなんだろう
なんかあのなんかね体はめっちゃ疲れてて
だけど脳だけすごい覚醒しとる時とかない
ですかはいああなんかねなんか疲れて寝
たい交換神経がこうバーってそれだなんか
こう寝たいのに寝れない時とか逆にでも
なんか頭はあの体はそんでもないのに全然
疲れてないのにすごい寝れる時となんか
ああなんかあるんですかねでもライブの後
だったらそうなりそうですねそのあそう
そうそうなんて言うんだろうきっとすごい
頭もこう動くしうん興奮するじゃないです
かきっとだからライブの後とかそうなり
そうですねもう全然寝れないそっか全然
寝れん
ライブの後全然寝れん本当にかなんかでも
やしその日寝れんても次の日意外とまだ
テンション高かったりしてうんああ前の日
のそうそうそう持ち越してそうそう意外と
行けてでもその日の夜ぐらいからだんだん
ガがき始めてああ次の日盛大にしんどくな
るっていう感じ釣り寝るそうそうそうそう
そうえこうなんかどうなんですかライブは
あれだけどこうお芝居をした後ってどんな
感じなんですかあわってななるええなんか
まままで後っていうよりもそのき例えば
緊張するうん結構セリフが膨大にあるとか
その緊張するシーンの撮影する前の日とか
はが寝れなくなるかもしれない
なんか起きちゃったりとか分かるわかる
そわそわしてうんうんうんうんうんうんえ
じゃあ終わった後は終わったら安心して
こうぐっすり寝れたりとかうんうんうん
うん
安眠安眠できるうん安眠割と安眠できます
ねうんうんライブ前は逆にどうですかはい
あライブ前もなあ起きちゃうかもしれない
きちゃうなんかあのめっちゃ早く目が覚め
たりとかうんだけどえでもで追加で寝
ようって思うけど寝れないみたいなあり
うんめっちゃわかりますめっちゃ分かり
ますでもなんかでも意外といけるよね
なんかうんうんあのいつもより寝れてない
けど意外とそうそこまでそんなそうそう
そう意外といけちゃうんですよね確かに
そのそううん終わったその次の日ぐらいに
どっ来るかもしれないそうそうそう疲れが
わかりますした頃に来るかもめっちゃ来
ますようんなんかすごいずっと寝れるなっ
て思う時ありますうんえ何時間寝たら調子
いいですかその最低人によってあるじゃ
ないですか最低限うんうん何時間寝たら
調子いいみたいなうんうん7は寝たいけど
も意外と6時間でもいける調子がいいはい
と思いますうんうんうんうんどうですか私
でも同じぐらいです同ぐらいです78時間
うんうんうん寝たいです5時間を切って
くるとうんあそうですね眠眠いなっていう
お昼の後とかの眠さがそうですね分かり
ます倍増するというかありますあります
うん分かりますでもなんかあのなんかね
あの寝すぎると逆にね寝すぎるとねなんか
うんダな時ないですか逆にああすごいいい
感じで寝たけどうんうんうんなんかなんか
スイッチが逆にこのやる気スイッチが入ら
ないみたいうんそうそうそうそうこれ何な
んですかねそのねそうなの不思議で
ショートスリーパーの人がすごい羨ましく
てあ分かる分かりますどうなどういう時間
の使い方してんだろうっていっつも思う
ショートスリーパーの人だって3時間とか
でもうんこう寝るのがうんショート
スリーパーだからうん私たちがま8時間7
時間8時間寝るぐらいのうんうん時間を3
時間で満足できるってことじゃないですか
うんうんうんうん羨ましいめっちゃ
羨ましい
あそろそろあ新宿にえじゃあちょこの近く
にはい好きな焼き鳥屋さんがあってあはい
パン消化しましたあめっちゃ消化しました
もうあ消化しましたじゃ焼き鳥行き
ましょうかひ行きたいですじゃあここで
降りますおり
ます
DETDET
あじゃあかさんあの先に乗ってください
はいあいいですかすいませんありますさ
あのどうしようかなえっとじゃとりあえず
壁の向こうまでお願いします壁の向こう
まで僕そうですよ壁に縁があるんですよあ
そうなんすか結構いろんなまアニメにね
こうさせていただいてあのちょうどあの
声優始めてからま20周年のタイミングな
んですけどえおめでとうございますそん中
で壁絡みの作品3つ4つありますねああ
うん
なんかねあのこないタクシーのもなんか
ちょっとこう制約みたいなあの不優さ
みたいな話しましたけどそれこそ進撃の
巨人のま演じたエレンは自由を求めてまし
たしはいで壁その何かに囚われててそこを
超えてその外側に行きたいっていう設定と
いうかそういうメンタルを持ってるうん役
を演じることは結構多くてあごめさい運転
さん大丈夫ですもう行ってくださいあの
出してくださいありがとうございますはい
すそうのが多くてでもまあそれって
多分
自分に近いっていうか自分の
アイデンティティがきっとそうなんだろう
なと思うというか声優てあの基本的に
オーディションうんなんですよなのでね
きっと選んでくださる方もまその役と
リンクしてる魂が見えてる人のが多分うん
というかそういう人のが何かこう思っても
見なかった何か引き出せるとかあるのかな
と思うとま全部のキャラクターとの出会い
がうん運命というか縁だななんて思うので
なんかちょっと今触れてくださって
嬉しかったですええなんか最初はいこう
進撃の巨人を今夜さんで見た時にはいこう
自分はアルミンうんだと思ってたって
おっしゃってたじゃないですかあはいはい
そうそこまでご存じてありがとうござい
ますいででこうエレンにうんな
まこうそのなんて言うんですかその声優
さんを見つける方がこうさんの声を聞いて
あじゃエレンだなっていう風なそうこの魂
というかはいそういうのに共鳴する声だな
て思ってくださったっていうことそうです
ね多分まそのオーディションの会場には
そのま監督さんとま実際にそのアフレコ
現場であのまその監督と役者の間を
取り持って色々演出する音響監督さんて
いう方とまあとはもちろん
そのなんて言か原作サイドのはいおサフ
さんとおま原作の先生がいらっしゃって後
から聞くと
もうなんかこっちはあもうどう考えても
エレンにしか聞こえないというかおうん
いやお前はエレンだよって後からす言われ
てそうなのか僕もだから本当最初近いとし
たらまやる役のその傾向としてもアルミ
みたいなああいうちょっとま清でとかうん
あのナイーブでみたいなそういう少年を
演じることが特に多かったんですよねその
10年前とかってなので勝手にそっちに
引っ張られてたんですけどまあもうワン
クール終わる
ぐらい3ヶ月まだか12本とかそのぐらい
をやる頃には
やればやるほどあエレンと似てるなって
思うことが増えていきましたあのキャラの
感じそうですねまそれ言うと最後まで作品
を知ってる方はいややばいやつじゃんて
多分思われると思うんすけどまうんそう
ですねやぱ結構そのイメージがあってうん
こ怖い人なのかなっっていうまでもそれは
ねあのお互い様というかなんかその
テキストで知っている印象はい
うんそうですねうんななぜかまうん怖めに
思われるというかそうですまでも僕はカジ
さんのこういろんなあのうんこす素顔では
ないですけどこのなるべくうん声しか
あまり聞いたことがなかったんでカジさん
があの実際にこの映像の中で動いてるもの
を見てうん今日こうああのタクシー松さん
でありがとうございます失望押されてる
やつとか見ながらあ全然全然怖くない人だ
と思いながら来たって感じいやありがとう
ございますそんな色々あの僕についてそう
なんですあのなん
でまやばいやつだろうなと思いつつエレン
みたいな部分も絶対に自分だし足つぼ押さ
れてたがってるのも自分だし人とうまく
喋れないな最近って思ってるのも自分だな
とま人間ってね誰しも多分いろんな面が
あってま特に役者ま作家さんもそうだと
思うんですけどそれこそいろんな
ね感性というか面があった方がいろんな
ものがねアウトプットできると思うので
それでいいなとは思ってるんですけどだ
からあの木下さんのね
あの5本を解読して
てこないだタクシーに乗った時も話しまし
たけど本当に
いろんな人間性が混じり合ってる方なん
だろうなその単価の作品自体を見てもです
けどすごくデリケートでナイーブで壊れ
そうな計いものもあればめちゃくちゃ攻撃
的ではいはいはい噛みついてちょっとこう
ありますねダーティーなものもあるじゃ
ないですかでもどっちも自分で見てご自身
だなって思われますよねそうですね結構
そのなんかととがり目の作品なんかうんは
はいこ初期の方に多かったなと思っていて
うんはいま今でもこうその
作りはするんですけど
うんまそれはこうこういう例えばあの誰か
との恋愛があってこの設定の中でこう歌を
読み合いくださいっていう時にはいこちら
のキャラとしてそういうちょっとこううん
あった歌とかあのを読むことあるんです
けどはい自発的にそういうとはもうあまり
こううんなんか作んなくなってきたなって
いうのはあってうん元々その単価を始めた
頃はやっぱりこう自分を知って欲しいって
いうものがその自分の中心にあって
えだからこうなんて言うんですかねうん
こう読んでくくださるかもしれないその
読者の方
をなんかこう後ろからぶん殴ってでも
気づかせようっていうぐらいのうんうん
どんな手段を使ってもそうですねだから
こうなんてかこう差しに行く単価が多かっ
たと思うんですけどうんでその気持ちは
まだこう今でも自分の中にはあると思うん
ですけどうん中心にあるわけではなくて
それはこう隅によってるというかうんうん
書きたいもののジャンルっていうか雰囲気
が変わってきたみたいなと思そうですです
ねまなんかそれをこうなんかよく悪くな
るっていううん表現をしますけどはいま
丸くなってきたのかなとかはちょっと思い
たりはしますま普通にカレもあるでしょう
けどやいやいやまでもねその経験値とかま
キャリア年齢その自分の変化に応じて書く
内容が変わってくのは面白いことですもん
ねうんうん声って変わったりするんですか
そのそうですね
あのまもちろんカレーによってあの生体も
筋肉なんであのねきっとどんなアスリート
でどんだけトレーニングしててもやっぱり
年齢でねその抗える範囲ってのは決まっ
てるとはい思うんで生体も同じくその生き
てる中でうんキープできる限界はあると
思うんですけど
僕なんか特にその戦う役が多かった10年
ここ10年なんですよよく叫んてそうです
えあのあれですよね巨人化した後のおた
みたいなのもやってまやってんですよね
そうですねまあの最初は加工すごいされて
てはいでまそれがだんだん薄くなってって
まほぼほぼそのままみたいなもちろんゼロ
ではないんですけどでもそれもあの結果的
にやらせていただいてそれなんか見ました
よ動画であの後ろ向いてあのおたはいあの
海外のありがとうございますあそれもカジ
さんなだてそうなんですよなんでまそう
いうま日常ではなかなか出さないような
うんま声ですよねとかをするとやっぱり痛
んで収録後は本当にああもうカスカスなっ
たりででもそのの次にもアフレコはあっ
たりするんでまあ何か喉に不調があろうと
なかろうともう例えばそういうすごい叫ぶ
作品の後には病院をあらかじめ予約しとい
ておおすごいで行ける状態にしとくって
いうようなケアをしってたりもしました
けどまその壊して直してをするとすごく
生態が強くなってははいくま筋肉もね
筋トレもそうじゃないですかだけどそう
するとやっぱ太くとか低くっていう方に
あのちょっとつ音質が変わってくのでうん
まやっぱりこう10年前20年前と比べる
とあの声の変化というかまうんうん高くて
細いのももちろん技術としてキープしてる
つもりではあるんですけどはいでもどうし
てもう出しやすさにかわ変化はあるし
ポジティブなうん見方をすれば今まででき
なかったようなそのま体格とかうんうん
あのま太い役ていうものがこうやれるよう
になってくっていう意味ではその生体声の
変化は確実にありますねなんかこう進撃の
巨人だとやっぱキャラとこうキャラも成長
していくのでこう一緒に声がせうん伴っ
てる感じがすごいあってそうでもねその
連載中の作品の難しさって先が分からない
ことであどうなるそうなんですよで特に
主人公
って大体の作品において何も知らないじゃ
ないですかそのはい敵とか上の上に位置
する人は知ってて行動してるけどはい主人
公ってそこで起きたことに新鮮に
リアクションして傷ついたり勇気もらって
はい時には闇落ちしてで立ち上がって新た
な力を手に入れてってうんうん真実が
わからないっっていう中でまエレンはま
そのいわゆるそういう主人公とはちょっと
違うわけですけどうん真実が分からない
から追い求めるっていう役だったんではい
ねある瞬間からま数年後の世界になって
はい舞台も変わって体格も大きくなって
はい立ち位置が変わってっていうのは結構
衝撃的ででしたし原作で読んだ時にこれ
自分が演じる日が来るのかどうやったら
いいのかああそうもしかしたら声優変わっ
たりすんのかとかいろんなことをはいはい
その時は考えましたねうんすごい大変
なまでもやっぱ掛け替えのないね体験と
いうかうんま本当に彼との出会いはもう
自分の人生にとって必要不可欠なものだっ
たななとと思うんですけどそもそも木下
さんはどうなんですかその普段アニメとか
漫画とかって触れられることってあるん
ですかアニアニメはあんまそのま進撃の
巨人ぐらいなんすけどあなんかNHKで
やっててたまたまこう全部遡ってみたりと
かはいああそうんですけどあまりアニメ
作品は見漫画は
ま基本的なそのなんて言うん
だろう普通の漫画みんな知ってるような
漫画は読んでますけどはいあじゃあその中
で進撃の巨人はまご縁があってあ嬉しい
なああじゃあなんか映画とかそういうもの
を見たりしてますかねうんうんねあのま
これもあの著書に色々書いてあって僕も
そうなんか実写映画とかはね色々ご覧に
なられるんだろうなっていう象がありまし
たけどああやっぱそういううま単価以外の
表現ンタ目からはいもう得るものって
そうすね結構映画のシーンとかってうんま
見ながら
こうなんて言うんだろうなやっぱ自分では
見れない風景の連続だと思うんですよその
映画ってうんそうですねで自分で見れる
風景だけをこう題材にして単価を作ってる
とうんまそれもいいんですけどやっぱこう
同じ味がし作ってる自分もなんか同じ味が
してくるというかうんうんうんうんなので
も自分では見れないこの画角とかカメラの
位置の風景とかを見見ながらまそれを元に
こう何か歌を作ってみたりとかはあります
ねでなんか
こうあえっとま自分が体験してないことは
をま映画の中の人たちは体験していてそれ
を見せてくれるわけじゃないですかうんま
それをこう元にうん単価を作った
りっていうのはありますうんああまあ
やっぱね本読むこともそうですけどまつ
体験じゃないけど疑似体験みたいなねさせ
てもらえるっていうのが面白みでじゃ
例えばまこの映画
のタイトルまうんな例えばアニメだとま
進撃の巨人だとしたらはいその進撃の巨人
という作品について1く書いてみるみたい
なことってあったんですかやったりされ
いやなんなんですか結構その映画見て一種
作ってみるっていうのはもう結構締めに
追い詰められてる時に結構やるんですけど
そうなんですね本当にその進撃の巨人見る
時とか普通のそのスイッチオフの状態で
あの見て泣くって
いうえでもそんなきなしさんがねなんか
じゃあ例えば進撃の巨人を書いたらどう
いう風にまとめるのかってめちゃくちゃ
興味ありますねあなんか結構そういうそう
いう企画やってほしい企画とかご依頼
は多くてうんま結構あなたのための単価一
周っていうのをやっているはいまそれは
いわゆるそういうことですもんねはいま
なんかその推しの私の推しのこのアニメで
作ってくださいって言われてうんうんあの
まそれを見て作っておく送りするとかやっ
てたんでうんすごい時間かかりますうん
作品から作
るってのはやれるとはは思うんですけど
うんうんまそうですねどのくらいのこの
説得力持てるかとかは本当にうんうんやっ
てみないと分からないのでうんええええ
単純になんかもうどういうところに
着目焦点を当てて31文字に収めるん
だろうとそうですね進撃の距に全部はむい
かもしれないですけどその1つのキャラ
そうですよねとかねならまだいけるかも
しれないですけどへえそれでも10年とか
ですからねそれをこう31音にするっての
はものすごくいろんなものをこう
削ぎ落とさないといけないんで残ったもの
があっていうなんかこの自らそれをしよう
とはあの失礼だからしようとは思わないん
ですけどうんうんうんあの頼まれたらあの
やるっていうえじゃあちょっと今度た何か
でお願いしたいなぜひうん私まねその僕が
その技術的に書けるかけないは置いといて
きっとその演じてきた役者がその
キャラクターの目線を通して例えば書いた
としたらもうそれは本当けけのない一に
うんなるわけですよねだからカジさんが
そのエレンの一種をうんうん読むてすごい
その意味があると思うんですよねうんうん
だからその逆に
こう依頼いただいて僕が代わりに書くのま
できるとは思うんですけどうんでもそれは
やっぱり僕から見たそのうんエレンになっ
ちゃうんでカジさんが作った方がなんか
この
うん意味がありそういう人にしか書けない
一種にはなるってことですねそうなんです
よまこれを言うとそのあなたのための単価
一種ってもの自体がまままままうそうなん
ですけどまでもなんかこうなんだろうな
例えばこう何か悩みを持っていて自分で
言葉にしその単価ってものにしてみたいっ
て考える時にうんなんか第3者の目線が
欲しいなっていうことは応にしてあるとで
まそれでそう思った人とかがこううんして
くれてたりすると思うんですけどうんうん
いやそうだから僕としてはもう元々その
木の下達也さんっていう方を家人を知って
いるからこそ木下さんだったらどう書か
れるのかなっていう興味があそうですあり
つつでも同時にやっぱりそのねその
テクニックとかはさておきその役を演じて
きた役者にしか書けないものがあるとし
たらそのなんでしょう一般の人っていうか
誰しもうんそのテクニックとは違う部分で
やっぱその人が書くからこそ良さが出
るっていうものが絶対にあるのがま単価と
いうかそういう表現の面白さですよねそう
うん本当
になんか今言おうと思ってたことをごめん
なさいいやいや全部おっしゃってくれて
あのごめやっぱりなんかなぜ単価を作るん
だろうっていうのをうん考えたりする時も
あってうんでこう単価をこう単価教室って
いうのをやって単価作ってくださいって
言ってうんはいる機会とかがたまにあるん
ですけどうんなんでその人が単価を作ん
ないといけないんだろうとかうんなんで
自分は作ってるんだろうってよ考えること
があるんですけどうんやっぱり
その頭の中にあるこっ
て言葉にして単価にしないとやっぱり外に
は出せないわけじゃないですかまテレパシ
うんがあれば伝えられるんですけどそれが
ないから言葉っていうものを使ってうん
うんそうですねいるんですけどその頭の中
とか心の中にあるものの詳細ってその人
しかわかんないんですよねうんうんうんだ
からそのその人が作るとその詳細が多分
出せるはずなんでうん確かにだからこそ
この僕が単価を作る意味もあるしそのうん
カさんが単価を作る意味もうんうん
でそのなんか詳細が同じじゃないってとこ
がすごいなと思いますねそうですね持っ
てる材料っていうかうん食材が違うから
同じ料理作っても全然味とか見た目が違う
ものになるっていうそうそうそれがなんか
素敵ですしそのね著書でもあるし企画でも
あるけどあなたのためのね単価集うんその
人のエピソードだからできた話そうですね
あるしねあの天才による凡人のための単価
教室ってもあるじゃないですかそれもま
そういうことでテクニックとは違うところ
ででその人にしか書けないものが絶対にあ
るっていうところですよねそうですねま
そのなんか義法とか
うんで結局やってたら身についていくもの
なんで別にそこになんかそれを見つけな
きゃって思ってもらう必要はなくてうん
むしろこう単価っていうものにあのなんか
敷が高いなとか遠いなってうんうん思っ
てる方うんはが単価を作ろうと思うと
やっぱこう緊張するんですね多分いつも
うんそうですよしべいつも普通に文章書い
てる人とかに単価作ってくださいって言う
とやっぱそこのなんか緊張が生まれて
しまってうんうんなんかずれていって
しまうてがよくあるんですけどそれは
やっぱり緊張してるからだと思っていて
うんうんうんいかにその人の緊張を保護し
て単価を作ってもらうかってのがうん大事
で本当にあのなんだろうなやっぱそのそれ
はこう単価っていうもののイメージうん
なんか難しい言葉を使わないといけないん
じゃないかとかまもちろん難しい言葉使っ
てもいいんですけどうんなんかその普段の
言葉とは違うことを使っ
て使わないといけないんじゃないかとか
うんでその人が知ってる単価って結構その
うん偉大なる初先輩教科書に乗ってる
みたいなものだったりするんでそこに表準
合わせるとやっぱりこう出てくるものも
自分から問いものになっちゃうんでうん
うんなんて言うんだろななんか作品に
しようとしすぎなくていてことですよね
そうなんかもっとこう気楽にやれるものな
んでうんああでもなんかそれが本当作品ひ
者さんの作品を拝見してあなんかこうで
いいんだっていうのがすごくはい面白くて
身近に感じたんですよ
ねなんかあの必要があってその単価教室を
開く時はうんうんうん簡単ですよっていう
こともあるんですけどま難しいんですよ
未だに自分がやっててもうんうんでもそれ
はもうそのうんなんだろう思ってることを
経験落とし込むっていうその慣れないこと
をやるっていう難しさだけであってうん
うんタクが決してこう何か崇高なものを
読まないといけないっていうわけではなく
普通にあの生活のことを読んでもいいし
うんうんそうですね本当にちっちゃいこと
ちっちゃい感情こそこううん定型には乗り
やすいんでそれをこううん出してくださ
いっていううんいやのを伝えたいんですよ
ねいやでも本当
著書を解読してそれをすごいかさんは単価
作ったりとかされますいやなんかすごい
面白そうやってみたいって思い
つつなんかまだこう踏み込めてないんです
けどでも書いてみてもそれをやっぱ到底
発表はできないなっていうなんかこばゆ
いっていうかあま恥ずかしいなんかなん
だろうま何でもないとしてポって出すのは
ねなんか別に見てる人は見てでもいいかも
しれないけど声優のカジさんが単価を作っ
たっていうなかなんかなっちゃうとなんか
変な行々しさも出るのもやだなとでも書い
てみたいなって常々思ってますねでも
なんかねどこかで読んだ何か
にに似てくるんだろうなとか思うけどでも
それもやっぱね好きな人あ好きな家人の方
のうんそう最初は真似うんでも全然いいと
思うんですよねそのうんそういう風にあの
合し合ししに慣れていってそこがスムーズ
にくになるとその時から多分オリジナルと
いうか自分が出てたりすると思そうですね
いやまあとねこのこの本で言うとなんか
まあ前回こうタクシー一緒に乗った時も
そうでした
けどなんだろうリアロマンチストだって
リアリストっていうかちゃんとこう現実も
言ってくれるというかうんうんうんうん
ドライという意味での現実もちゃんと
突きつけてくれるしうんそうじゃない
なんかその変
に構えなくてもビビらなくてもいいんだよ
現実なんてこんなもんだからってい意味で
のリアルも言ってくださっているのが
すごい励まされるというか単価をやりたい
から読んだっっていう人だけじゃなくて
なんかこれ頑張ってみようかな頑張ってる
んだけどなっていう人とかなんかこう
幅広く刺さるうんなアドバイスが詰まっ
てる本だなって思いもうそんな体操なもの
でなんか基本的にはその自分がいうん
つまづいてきたところをおさあの書い
たっていううんでもやっぱそれだから説得
力がねそうですねこっから始める人はここ
でつまづかないうんようにうんね先人の
やっぱ知恵はねこう拝借していかすです
もんね僕まそうですかねこう単価ってこう
長い歴史があるんで学ぶものはたくさん
あるのでうんうんいやしちょっとなんなん
だ今回のタクシーなんかもっとさらに
いろんなこと話そうと思ったらなんかトク
テーマ1個ぐらいで終わっちゃった感じが
しますけどそろそろこれ壁の外もうね壁出
ちゃいますねはいこれどうしましょうかい
ちょっとあの巨人になりますじゃ僕
ちょっと立体起動掃除けてくるじゃじゃ
おりますかはいすいませんここで
ありがとうございますありがとうござい
ます運さんはいじゃちょっと壁の外案内し
ますはいお願いし
ます
DET
OGOG
あ今日もありがとうございました
ありがとうございましたいやあね
はい盛り上がりましたね盛り上がりました
ね本当にご一緒させてもらってありがとう
ございますいや美味しかったですねご飯も
あおいしかったですありがとうございまし
たはいありがとうございます
なんかさんはスナックで働いて
いらっしゃるんですかはいあそうですね
あの週に1回だけなんですけどうんあの
新宿のお店に立ってはいスナックを曲がり
でやってる感じですへえあじゃあ自分が
そのはいメインというかはいあのママ
みたいな感じあそうですねはいその日は
そうですあそうなんですねそのいろんなお
仕事なかも作られたり
はいスナックもやってるっていうのはどう
してなんですかああ
えっとま元々人と話したりあの会話するの
が好きなんですけどうん今の仕事だと下手
するともうずっと家にいて誰とも喋らずに
原稿書いたり本読んだり考えたりみたいな
のでちょっと本当にうん頭が変になって
しまうと思ったことが何回かあってうん
ちょっと外に出た方がいいし人と話した方
がいいなと思ってうんその結局1人で
うんうん考えるより会話してる中であの
書くこと思いついたりもするのではい会話
の場が欲しいなと思って始めましたうん
はい確かにいいですねそのネタはいみたい
なのはめちゃくちゃ生まれそうですよね
はいああそうです
ねそうですね喋る中で気づくこととかって
はるかさんもありません断捨しててみたい
なあはいはいありますねはいやぱ人と話さ
ないと確かにあんまりこう同じような考え
になっちゃいますもんねそうですねうん
あとなんか自分ではそんな面白くないと
思ってたことをはいはいに話したらえ
すごい面白いって言ってくれたりしてえ
マジじゃあ描こうかなみたいなこととか
確かにはいありますねうんあの私の
スナックではい来た人みんなに聞いてる
鉄板の質問がいくつかあるんですけれどあ
はい何ですかはいえどれから行こうかな
えっと1つは
はまれ変わったら
うん生まれ変わってフルーツになるとし
たらはい何がいいですかっていう質問が
ありましてちょっと今までされたことない
質問ですねあそうですよねフルーツはいに
本当に
生まれ変わるそのフルーツとして生きる
はいはいことを想定した時はいへえ何が
いいですかっていうのをいつも聞いてまし
てええはい何がいいんだろうフルーツ
はい
ええなんだろう
な難しいですよねいやいやあでもその柑橘
系だったらはい結構1本の木にいっぱい
はいできるじゃないですかそうですねだ
からこう
か周り
に仲間みたいなのもいるしはいあとその鳥
とかに食べられる確率もはい隣のやつが
食べられたらちょっとラッキーみたいな
はいえラッキーその自分じゃなくて良かっ
たみたいなあああそっかあのあれですね
ターゲットがこうずらせるってことですね
敵からのはいそうですそうですうんだ
からきつけ
みかんとかああゆずとかはいはいはいはい
はいああなるほどとかどうですかああ
すごいいいですね
あのこれ別に何の質問でもないというか
うん友達に教えてもらったなんか結構大事
にしてるものが出るあねみたいな話をして
たんですよこの質問でうんで多分多分
はるかさんはその人との距離感とか集団で
どう自分が生きるかっていうのがかなり
人生において優先度が高いんだなと今お
伺いしてて思ってはいなんか他の人でも
なんか距離感みたいな話でいくとえっと
うんイチゴがいいって言った人がいてそれ
はそのあったかい室内であ周りにほどほど
に友達がいてはいでも武道まで行くと武道
の1粒1粒が自我だと考えると距離が近
すぎるから嫌みたいな確かに近いことを
その人は言っててうんだから結構そういう
適切な距離感で考える人もいますしうん
あと別の友人はなんかマンゴって言ってた
んですけどそれはう他の果物になめなさ
そうだからみたいな高級だしみたいな確か
にはいなんか強そうな強そうな高級そうな
感じしますねはいそういうので見る人も
いるんだなとかって思って結構好きな質問
なんですよねへえ上坂さんは何ですかあ私
はスイカでスイカはい理由はあの
なんだろう思いつくフルーツの中で1番
でかいじゃないですかスイカはうんででか
あの
最悪戦うことになった時に最悪他の
フルーツ倒せるなって
いうフルーツ同士のあフルーツ同士の戦い
で物理的に勝てそうああ確かに気持ちで
選びましてすごくそのうんそうですね私は
人に勝つか負けるかをとても重視している
可能性がはあありますね確かに出ますね
考え方がそうなんですようんちょっと戦
うっていう想像今しなかったですもんそう
ですよねでもすごくあの今日こないだとか
もね今日もお話しさせてもらってはい
はるかさんって全然戦わない人なんだなっ
ていうのを感じているんですけどはい
あの起こることてありますかていうのが
その聞きたいのが
うんよく友達とかと話しててえ今のそんな
起るとこかなってことってあるじゃない
ですかあはいはいそのまあんま良くない
ことではあるんだけどそんな切れるとこ
じゃなくないみたいなこってあるじゃない
ですかうんうんではるかさんの場合はい
は自分はめっちゃ許せないこととかて
なんかありますか
ええ許せない
こと人1倍ちょっとむかついちゃうとか
うーなんですかねその怒りはしないんです
けど傘を持つ時にはい絶対当たるだろう
っていう持ち方水平な人いますよね水平な
人とかははいなんかなんだこいつって思い
ながら
ああ見てますね
ええうんでも注意するのもなんか違うかな
とか
はいそうですそうなんですねそれでも
みんなここ起こるポイントですかねああで
もまあ
危ないなっていうのはね普通にありますよ
ねうんそうですねなんだろうなどうなん
だろうはい
あとえっとま怒りはしないんですけどはい
なんか空き地できたなと思って何ヶ月かし
たらはいはいなんかワンルームマンション
みたいなのがはい立ってる時にはいなんか
すごいサプ系なワンルームマンションが
できてるとはいはいサプ系な建物作り
やがってみたい
なのは思い
ます
あのどどこに起こっ
てるその
施工主なんか人みんな歩いて見るものじゃ
ないですかその立物ってどうしても警官に
なるはいそういう暴力性をちょっとはんで
はいとこがあるのにこんななんか見てて
はいなんか楽しくもならない建物作り
やがってってああちょっと思いますああ
なるほど
人目に触れるからには楽しませろという
ことがきっとあるんですねあのあそうなん
ですかね今の言い方だとちょっときついか
もしれないんですけどそのはい私
すごく最近思うのが人が起こることって
大体はその人が1番こだわりやプライドを
持ってることなんだって最近思ったんです
よおだからはるかさんは人前に出る以上
楽しませることにこだわりを持ってるから
ああ何の工夫もないワンルームマンション
にすごくむかついてしまうと
いうことなのかなと思って確か
に見たらそうかもしれないですねああ
なるほど
うんあと多分はるかさんははい傘が人に
当たらないようにすごく気をつけている方
なんだと思いますねそうですねそれは確か
に自分がやってるから人にもやってほし
いって思っちゃうのかもしれないですね
そうですねなんか怒りってそういうことだ
なと思って挨拶しないからって怒るおじ
さんとかって自分が多分それを気をつけて
たりとか昔から言われてきたみたいな過去
が多分あるんですようんうんうんだから
そういう風に怒りって生まれるんだなと
思ったんですけどうん
面白い上坂さんはどういうとこに怒りを
感じます
[音楽]
ああなんかこないだ
もおはかしながら自我が強くてって話をし
たじゃないですかはいで私その
の自我が強いもしくは自分の意見があると
いうことをすごく大事に思っていてうん
うんで
あのちょっとどうしてもイラつきを禁じえ
ないのはうん1人だと嫌わないくせに集団
で人の悪口言う人うんうんうんうんがその
あのなんて言うんですかね1人だと悪い
ことできないのに集団だとしちゃう人とか
もめっちゃちょっと許せないんですけど
あのそれって本当にあなた
は嫌いを嫌い嫌悪感をあなたは本当に感じ
てるんですかっていうことを思うんですよ
うんうん自分1人だと嫌わない程度の怒り
なのに集団になったらぶつけていいみたい
なのってうんなんかおかしいじゃんと思っ
ててうんうん私あの悪いことするんだっ
たら覚悟を持てよみたいな気持ちが
めっちゃあるんですねはいはい悪いことし
ちゃいけないんじゃなくて覚悟がないと
ダメだよって思っててうん1人で
も1人でも私は絶対に嫌いなんだあいつの
ことがっていう覚悟があるんだったら別に
悪口言っていいと思ってるんですよ
でもそれを大した嫌悪感でもないのにうん
集団の雰囲気とかノりとかにごまかされて
うん怒りのように出す人っていうのは覚悟
がなくてちょっと許せないんですよねうん
ああなるほど
はい1人でできないことはやるなっていう
そうですね悪いことは特にうん1人ででき
ない悪いことはしない方がいいと思って
ますねなんかうんそれは多分私が自分自身
の怒りとか嬉しいとかいう感情をすごい
大事にしてる
からなんかあと学生時代とか結構私長年
集団に馴染めない人生だったんですよ
うんでも自分のの気持ちに嘘をつかないで
生きてきたぞって思ってるから余計にそれ
が強化されてる気はするんですけどもうん
うんうんはいへえはいそうなんす
ね確かになんかでもはるかさん
はあのお会いする前に勝手に
インターネットの記事やらなんやらを見て
きたんですけど大学時代友人1人もい
なかったみたいなことおっしゃっててあ
はいそうです私もでもそれってすごい意外
じゃないですかむしろ集団を大事にされ
てるから私からすると自分はうん自分を
大事にしすぎて集団をないがしろにした
から友達がいなかったんだなって納得して
たんですよ今の今までうんでもはるかさ
んってそんなに集団を大事にしてるのに
友達いないルートてこのに存在するんです
かて思って確かに報われてない
ですどどういう感じだと思たんですそうな
んですかね私はでも友達の作り方がよく
わからなくてはい大学だとやっぱなんか
授業を受けてるだけだと友達ってなかなか
作りづらいじゃないですかそうサークルと
かに入らなかったのが原因なのかもしれ
ないんですけどはいなんか最初の入学式の
時にいろんなサークルの人がこう入りませ
んかみたいなあるんですけど私なんか怖く
てそういう経験がなかったんでうはい
なんか1年だから騙されるんじゃないか
みたいな壺とか売られるんじゃないか
みたいなて思っちゃってなんかみんな
あいりませんいりませんみたいな感じで
あんまりこう興味ない感じにしちゃったの
で多分それでこうサークル入るタイミング
がなくなっちゃってはいそれでなんかその
まま誰とも仲良くならずに4年間過ごした
んですけどえでも話しかけられることとか
ありませんでしたあたまにありましたはい
はい何度か
そのなんか他の大学生とかも着てる
サークルとかに行ったりとかはしたんです
けどでもなんかちょっと違うなと思ったり
とかしてうんあんまり馴染めなかったです
ねなんか
友達ってどっからなのかなていうのあり
ませんうんありますねじゃあ授業でその
用事があってテスト範囲確認する人は友達
なのかみたいなことがあるじゃないですか
はいはいうんえどどっからだと思います
友達っていや私だんだんその年齢が上がっ
てくるにつれて友達のハードルって結構
下がってきてるっていうかはいああはいか
差しのみできなきゃ友達じゃないみたいな
考えとかもそんななくてはいはいはい
なんか職場でちょっと喋れる人だったら
はいま友達ぐらいでいいんじゃないかな
みたいなああ感覚もあったりとかしますあ
それはいつぐらいから下がりました
ハードルがいつがでももう30代後半
ぐらいからはいもうそんなに新しい友達と
かこうできないだろうなみたいなのがあっ
てはいで私その初めてあってもう2度と
合わない人と喋るのすごい好きなんですよ
ああタクシーの運転手さんとかそうです
そうですでなんか自分のキャラクターとか
性格とか気にしないではい喋れるすごい
なんかさらけ出せるみたいなえ感じがあっ
てはいだからなんかそういう人をま会わ
ないから友達じゃないんですけどはいでも
こんだけ喋れ
るって結構いい関係いい関係というか自分
にとって必要な相手なんじゃないかなと
思うんでうはいなんかそういうその頃から
だんだんさ下がっていきましたああそうな
んですねはいどうどう思います友達の
ライン
あの私は最近やっとはいあれ私の友達の
ハードル高すぎって気づいてきたぐらいの
ところにおりまして
はい本当に友達がいないいないって言って
きたんですけどうん定義
が高すぎるハードルが高すぎるのではと
思ってうんもしかしてみんなこれぐらいの
関係の人も友達って言ってるからみんな
友達がいるんじゃかみたいなうんうんこと
にふと気づいたんですよねうんで考えてみ
たんです
けど友達のハードルって低くて困ること
ないですよね多分うん確かに
あの
相手は友達だと思ってなくて恥ずかしいと
かはあるかもしれないけどその程度の話
ですよね多分きっとうんうんそうですね
はいなんかそれをすごい恐れてたのかなっ
て思いました10代20代はそのああ私は
友達だと思ってたのにあの子は友達だと
思ってなかったんだっていうのが嫌だから
ハードルを上げてたのかなとかってうん
確かに思ったことがあってうん確かに私も
年齢を取るほどに下がってる気がしました
ハードルがうん
昔は結構あの走れメロスってあるじゃない
ですかダザイさむのはいあれのメロスと
セリヌンティウスぐらいの関係を友達だと
思っててうはいだから命かけれるかみたい
なこの共に恥ずかしくない自分でいい
みたいな気持ちがある状態を友達だと思っ
ててはいはいはいそりゃいねえわみたいな
確かにハードル高いです
そうですねちょっと少年漫画読んで育ち
すぎたみたいなとこありますねうんはいで
もか中大の時はでもそうですよねああでも
そういうもんなんですかねうんはいそんな
にね
友達ないですもん
ね今は
あのいるいる方って感じですかご自分の
認識としてはいや全然いないですあそうな
んですかはいええ意外そうなんですかはい
えなんかご飯食べに行く人とかもそんなに
いないですしはいそそうたまに誘ってこう
開いてたらはい来てくださるとかいう人は
いますけど本当何人とかへえです
ねそれは増やしたいとかいうのも思って
いらっしゃらないなんかちょっと前までは
はいもっといた方がいいなと思っってたん
ですけどはいでもなんか友達って
そんななんか昔は死ぬまで友達じゃないと
いけないって思ってたんですけどあ完全に
そう思ってましたはいでもそんな長続き
する友達ってなかなかいないなって思って
そうですね環境で変わりますよねそうです
よねだから別になんか1週間ぐらいの友達
とかでもいいのかなとかああ1週間の友達
うんはあなんかそういう感覚
でだから1人の人にそんなに期待しなくて
もその今友達いなくてもはいなんか70と
か80とかになった時
にちょっとちょっと1週間ぐらいの友達と
かもできるような気もするし確かにそれで
うんそれでいいのかなとか思ったりうん
うんしてますっかその関係性の深さの
ハードルプラス期間のハードルっていうの
がありますよねそうですねなんか確かに
なんとなく友達って長い方がいいみたいな
感じちょっとありますよね世の中的にうん
うんそうですよねああ1週間の友達いい
ですね確か
にそう考えたら何歳からでもできそうな気
がそうですねうん
はいあ着きましたかきましたかねはい
じゃあ降りましょうかはい今日も
ありがとうございますはいありがとう
ございまし

OGOG
あもしもしあすいませんあのタクシーの
時代配お願いしたいんですけどもはいちょ
えっとあの池袋のポケモンセンター前とか
で行けたしますかねあじゃじゃお願いし
ます

本日のご乗車は
「はじめましてな二人」
「壁の正体を知る二人」
「もう友達な二人」
の3組。

– 乗客 –
橋本絵莉子 / ミュージシャン
深川麻衣 / 女優
梶裕貴 / 声優
木下龍也 / 歌人
ハリセンボン 箕輪はるか / 芸人
上坂あゆ美 / 歌人・エッセイスト

00:00 オープニング
00:16 橋本絵莉子 × 深川麻衣 /「はじめましてな二人」
25:52 空車
27:18 梶裕貴 × 木下龍也 /「壁の正体を知る二人」
55:05 空車
56:35 ハリセンボン 箕輪はるか × 上坂あゆ美 /「もう友達な二人」
01:20:27 空車
01:21:37 配車依頼

公式サイト:https://metataxi.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/METATAXI_jp
Instagram:https://www.instagram.com/metataxi.official
TikTok:https://www.tiktok.com/@metataxi.official

【META TAXI】
東京のどこかを走るタクシー。
乗ってくるのは、仕事を終えた二人組。
車内には寡黙なドライバーと乗客だけ。
そこでは密室ゆえの気取らない会話が繰り広げられ、
人前では見せない本音が飛び出すのだった…。

果たして今夜は誰が乗ってくるのか?

©META TAXI Project

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