年齢を重ねても錆びない容姿と

気品あふれる存在感で、

幅広い年齢層のファンに愛された八千草薫さん。

可憐な娘役として

一世を風靡した若い頃の宝塚時代から、

「かわいいおばあちゃん」として

親しまれた晩年でした。

そんな八千草薫さんの晩年の様子や、遺書、遺産相続についてや

経歴や結婚歴、また山口百恵さんとの確執について紹介します。

自分が亡くなった後も…

34件のコメント

  1. 病気で降板したと思っていた。
    別に八千草薫さんが悪いわけでも百恵さんが悪いわけでもないんだから、タイトルもわかりやすくすればいいのに。
    男はつらいよのマドンナ役が可愛く印象的。寅さんと結ばれそうだった。

  2. 赤いシリーズで共演して終盤にいきなり降りたけど三浦 百恵さんは何もしてないでしょうおかしいってば💢

  3. 本名は瞳さん‥ピッタリなお名前ですね、
    とても愛らしくて上品な方でした。

  4. 八千草薫さんは大好きな女優さんです。
    可愛いくて上品な雰囲気は女性の憧れですね。お子様がいらっしゃらなかったのは淋しかったでしょね。でも最愛の旦那様と豪邸に住む事が出来て幸せな人生だったですね。歴史に名を残し私の心の中で輝き続ける永遠の女性です。ありがとうございました。

  5. 何だこの見出し(タイトル)は!!!
    お二人を侮辱しているとしかとられない。
    お二人ともに素晴らしい人間性と姿勢を持っておられると確信していたのに、明らかに「悪意」がある見出しと思われます。
    見出しだけで、多くの閲覧者に対して、亡き人(八千草さん)や山口百恵さんを陥れる可能性を考えなかったのでしょうかね!
    見出しさえ、もっと真実を伝える表現ならば、すごく共感が持てますが、このタイトルは腹が立ちます!

  6. 八千草薫さん、大好きな女優さんです。
    山口百恵さんとの確執なんてないですよ。百恵さんが代役を使うほど忙しすぎたのを見て、もっと女優さんを大事にするようにとスタッフに抗議するために降板したんですよ。

  7. 八千草薫 皆さん随分ご贔屓で
    この方今も大流行りの不倫略奪スキャンダル女優の先駆者ですね
    妻帯者年上有望監督を猛アタックして奥さんに電話攻撃で追い詰め
    離婚させ妻の座に座った猛女
    離婚した元妻は精神を病んで精神病院で亡くなったそうな
    観音様のような顔をしたあの顔が空恐ろしい

  8. あの時代は八千草さんも忙しかったから思った以上にそういう各種スレ違いは生まれていたかもしれない。ただこういう場合の時こそ、当時のTBS・大映テレビ・東宝・ホリプロの方々が八千草さん側に対して気の効いた配慮をすべきだったんじゃないかな❓周りの配慮が足りなかったからこの様な感じになってしまったんでしょう。

  9. ポット出の小娘に深夜迄待ち喰らって撮影。その後小娘の事務所からフォローも無し。温厚な瞳さんでもキレますよ💃

  10. 八千草薫さんは品があって優しさもありテレビで出演しているときには見入っていたように思います。八千草さんのような雰囲気のある人が自分のお母さんだったらと思う人は多かったとおもいます!

  11. 確執だらけかのような、説明。撮影現場はもっと別の問題で、深刻だがな。

  12. んー近年に観られない女優でしたねー昔の芸人は何か一つ持っていた、独特な個性を、今の芸人は何か軽く感じられる、

  13. ✏️ なう(2022/07/17 (日)🌅08:15:32 ~ 🌅 あさ ☁️曇り

    ✅ そうなんだ、山口百恵さの 過密スケに 抗議しての ○だったのね……。( ´•_•。)💧

  14. 戦後、食料事情の逼迫した時代に「お寿司が食べたい」と言って、顰蹙を買ったそうだが、小生も日本人だから、嫌いではないが、所詮ファストフード。蕎麦やうどんの方が、いいな。

  15. 八千草さんは、品格あるよね。  宮本武蔵のお通でぞっこんになった!    大和撫子そのもの!!!!!

  16. フジTVの大川橋蔵主演の銭形平治の妻役で出ていたのを覚えています。
    橋蔵さんとの息ピッタリだった演技が懐かしいです。

  17. 人間なら誰しもが表の顔と裏の顔を持ち合わせている事でしょう。
    どちらを採るかは、その人を見る者の嗜好と言ったとこでしょうか。

  18. 私の中で八千草薫さんの最高傑作は「前略おふくろ様」の女将さん役!ショーケンや木之内みどりとの絡み最高でしたね(-。-)y-゜゜゜

  19. 中1の時、赤い疑惑めちゃくちゃ観てました 八千草さんから渡辺美佐子さんに代わった時はけっこう違和感ありましたね CSで再放送観たら八千草さんも渡辺さんもめっちゃ綺麗かった

  20. 聞きやすいし観たいけど、画面がチカチカしすぎていて観れないよ〜。

  21. 画像がの転換やズーム、映像効果を多用し過ぎで鬱陶しくて見づらい。
    せっかくいい情報なのに、もったいない。

  22. あの頃話題性のあるヒット中のアイドルだった百恵さんのスケジュールは過密を極めていたと思います。一度事務所がアレンジしてしまうと断ることもできず毎日の通学と仕事を続けていたんです。今とは随分違いますね。TVで毎日百恵さんを見ない日はありませんでしたから。現場への到着が渋滞などで遅れた時に先輩女優さんが監督に何かを言うのも当然でしょう。誰でもプライドはありますから。でも殆どの共演俳優さんたちはあまり高くない出演料で頑張ってる新人さんに対して温かい目で見ていました。そういうことです。確執とかでは無いと思います。

Leave A Reply