ほとんど何も入らない小さいバッグに心惹かれます。特に意識していたわけではないのですが、いつの間にか集まってきてしまうんですよね。両手の平の上に収まるサイズ感にもかかわらず、丁寧なつくりをしていたり、小さなチャームやロゴがあしらわれている点にときめいてしまいます。“極小バッグラバー”の私が2021年最初に購入したのが、自分史上最強に小さいバッグでした。それが、 #JACQUEMUS のトップハンドルバッグ。

JACQUEMUSといえば、「ほぼリング!?」というサイズ感のバッグですよね。ランウェイでも、物を持ち運ぶためではなく、スタイリングのエッセンスとして取り入れる”超ミニ”が良く見られます。リングのようなサイズ感も可愛いのですが、私が選んだのは財布とiPhoneが入るサイズ。財布といってもほぼカードケースのようなスリムなタイプしか入らない、バッグとしてはかなりギリギリのサイズ感ですが、小さいからと言って侮るなかれ。背面にカードポケットがついていたり(緊急時用のチャージ済PASMOはこのポケットに収納しています。普段はSuicaのアプリを使って電車に乗りますが、たまに電池が切れる事件があるので……)、取り外し可能なストラップも備わっており、なかなかに便利です。コンビニに買い出しに行くときや、斜め掛けにしても邪魔にならないサイズなので、移動が多いロケ撮影時などに重宝しています。

友人からもかなりほめられるバッグです♡ JACQUEMUSの公式サイトの他、私が購入したドーバーストリートマーケットでぜひチェックしてくださいね。(編集H)

#SPUR #fashion #spurmagazine #ジャックムス #ミニバッグ #bag #minibag #バッグ #マイクロバッグ #tophandlebag #doverstreetmarketginza

Comments are closed.