手描きレースで華やかに! 簡単チークネイル

手描きレースで華やかに! 簡単チークネイル
胡粉ネイルをもっと楽しく♪

ほんのりと頬が色づいたような、淡いグラデーションが可愛らしいチーク風ネイルです。
透明感が美しい春夏限定カラーの「羽衣」をベースに、つまようじの先で「胡粉」のレース模様をくっきりと描くことで、メリハリのあるデザインに仕上げました。華やかな春アートが、どなたでも簡単に作れます。

動画で使用したネイル:羽衣、光琳梅、金雲母、胡粉、スーパーコート

胡粉ネイル 羽衣(2024春夏限定色)はこちら↓↓
https://www.gofun-nail.com/collections/gofun-nail/products/gofun-nail-0142-hagoromo

1)全ての爪に羽衣を二度塗りします。
2)乾いたら光琳梅を使って爪の中心に、爪からはみ出さないくらいの縦に長い楕円を描きます。筆先や軸に液が溜まらないように気をつけ、なるべく薄めに塗ります。
3)乾いたら液だれに注意して、ひと回り小さな楕円を重ねます。乾かして、さらにもうひと回り小さな楕円を重ねます。
4)乾いたら、全ての爪に羽衣を塗ります。
5)金雲母を親指・中指・小指の爪全体に塗り
6)人差し指と薬指には爪の先だけに塗り、フレンチにします。
7)胡粉を使って、親指・中指・小指にレース模様を描きます。レースの出発点の爪先に半円を描いて塗りつぶし、それを囲むように1~2ミリ外側に半円の線を描き、線に沿って等間隔に半円を描いて塗りつぶします。
8)外側に半円の線を描き、線に沿って等間隔に半円を描いて塗りつぶします。さらに半円を囲むように線を描き、線上に等間隔に小さな半円を描きます。
9)全ての爪にスーパーコートを塗れば完成です。

————————————————-

胡粉ネイルは、1751年創業・京都の老舗絵具屋「上羽絵惣」がプロデュースした水性ネイルです。
一度塗りでも発色が良く、一般のマニキュアにあるシンナー系の匂いがしません。
古くから伝わる日本の色をもっと知って欲しいとの思いから、日本の伝統色を元にした色づくりと色名をコンセプトにしています。

【公式】 胡粉ネイル オンラインショップ
https://www.gofun-nail.com

上羽絵惣ブランドサイト

上羽絵惣

Leave A Reply