【賞賛】オズワルドの漫才がうまくなったワケとは!?/伊藤俊介(オズワルド)、石田明(NON STYLE)【オズワルド伊藤#3】
やりたいようにやらしてほしいプランが ある時は全然いいすけどお前絶対何も考え てなかっただろっていう時はさすがに言い ますね中とだから実はそんなネタの話した ことないからさいやでもあブレーンは あっちですはそうそうそうそうだから あいつそうそうあいつがテーマ出してそっ から2人で喫茶店とかで作ってるうんいや 話したいなて思うねんけどさ やっぱそのこれやっぱ元人知からさはい うんいやあんなになんつうんですか怪獣し やすい犬はいないですよあああか全然 あいつはあ見えて別にそこまで そのなんつうんですか人見人見知りという かそんな意外としないというかあそうで まし石田さんに人見知りなんてしない でしょだっ何年前からだってワンッション あっててそうかなはい俺までししできへん ないやっていいのやて大丈夫ですほんまに はいいやはなと喋りたいね中はそううっす ねで もブレンやからこそ話したいタイプと ブレンや頃こそ離さん方がいいタイプが俺 はあると思ってて秦中はなんか俺の中で そっちにこうカテゴライズされて あうんどうなんだろうなあいつってあい つっても俺でもよくわからん時あります からね うーであないかってどういうとこが面白い だって言われたらやっぱ一言で説明でき ないやつというかあうんそうだ な変なやつすぎて ちょっといやはか変やもんなでもま芸人が 好きですからやっぱねああそうなんや ああでも あんなちゃんとボケボケしくボケれる ねはいでもやっぱ最近そんなおらへんく なってきてる減ってはきてるやんかでも その代わりそのボケない時は本当にボケ ないですよ俺今日1日俳優とロケしてたん かって時ありますよ平場はいロケでボケじ 本当に確かにボケなさそうや完全にこ スイッチ切ってるなって時はありますけど まそれも良さなんですけど つネタの時 だけ いや俺はねま秦中とも飲みに行きたいなと 思でも旗なんかそう体調も大丈夫なんよね もうあのま今の日付で言うと明日から 大丈夫です明日から復帰ねえ3月8日から 復帰いびっくりしたもんあれじゃ秦中は そのたまたまあれ病院に行ったたのその たまたまっていうかモグとなんか言った あれモグすモグがあの体調というかその何 もないわけないじゃないですか換えたのね
鈴木モうんうんで田中がモ病院行けよって うんでモいいよみたいな金もねえしみ離婚 のね慰謝料とかあつも本当金ないてうんあ で分かったよてじゃあもう俺がるから人間 毒行こうってでモに人間ド奢ったんすよが 人間ドっていう表現であってんのかな確か になうんで行って検査結果出たら秦中だけ 引っかかったんですよねモ何もなくてへえ で改めてペット検査で調べたら自蔵が 見つかりましたすごいなあれて初期症状 わからなて分全然症状ないっていうもなで 入院してっていうで俺も10日間ぐらい あってたですよ今ああそうお見舞も行って ないんでおおえそれは行ってない行けて ない行ってないやっぱ恥ずかしいでしょ別 に手術がああまあまあ入院して2日目でも 手術終わって成功してたんでうん別に行っ てもなっていうま確かにそうか俺も井上が そんなんなってら行かへんか絶対行かない と思絶対行かへんわ うん今夜が山田って言われた時にうん今夜 が山田からちょっと下ったぐらいのとこで 行くでしいやいや今夜が山の3号目ぐらい まで降りてきた ところたやそはさすがに上がってる時に 行くよやっぱコンビでねなかなか俺この やっぱあんまり意味分かってないんだこの 今の芸人の若手の大BL時代のその仲いい 方がいいお前はやっぱ俺らの時代やないや じゃ別にその別に俺らも仲悪くないですよ 全然で2人で飯食いて喋る2人で飯食い 行くことはないですけどうん喋ったりし ますけどあなんか仲いい方がみたいよな うんきしいなと思いますけどねちょっと だってあの時代俺らがBL漫才って言われ たわけやからなあえそうなんすかうん 久保谷いやまあの人がちょっと特殊すぎる とこもありますけどねあいつらが一番顔 近いけどなはい漫才場1番顔近いそうです あの人やっぱストリートチルドレン漫才だ からちょっと種類が違いすぎますよ ちょっとやっぱ今もうな中いいからなでも 伊もでもあれやで体どうなってわからん 怖くていけないですいやその言分も昭和の おじさんた怖くてでどうせ酒やめろタバコ やめろって言われるんだああそうやなもう 仕方ないと 思う酒は酒もタバコも両方やめられどっち かやめろって言われたら俺酒やめますよで もああそうなん俺もその言ったら別喫茶店 でもいいんすもへえ入れれば誰かと あタバコはも無理です絶対無ないですねあ そう何があっても何があってもで今俺は ずっと車さ1本だけ吸っていいですかて いうのタイミング探ってましたずっとそう
じゃ今からちょっとタバコ座しますすい ませんはいじゃああのあの俺の部屋が俺の 部屋のってるそそっちにベランダでもいい えいいんですかいいよすいませ んすいませんテレビの周でも YouTubeの間でもなんでもないで ただのま久々にこんなね何のカペも出ない のを初め久しぶりす何にも出ないです はいそれ聞いてどうすんのっていう壁とか ねたまに出ますもんねあるよな うんなんかそのカベロとかはい MCみたいなねそのオカメさんがメインや けどその視界進行やみたいなんで入って たりするけどはいはいたまにこうそういう のが出るわけですよはいはいやっぱ固くに スルーし ますやっぱそのそうなんかカベロ行った時 ありましたなんかそううんうん感覚がね うんその全然違う人いますもんねうんそう そうそうそう そういい質問は全然あれやけどうん2回 スルーしたらはいスルーって分かって ほしいなて思うんけど3回目来た時におや おやってなるはいそうすねどうしてもそう です ねもう音入るぐらいこの髪 叩く楽器ぐらい叩く人いるた多いよ なテレビはそんなあれなんすかしさんうん それこそMCやりたいとかそんななかった ですかあまないねいやそもそも向いてない しそんなことないでしょ多分秦中と多分似 てるかもしれないああでも俺もあの そんなにその意識的にボケようと思わへん かりボケへんああえそうすかうんか なあ井上がおるからあここ落としといた方 がいいかみたいなのははいあるけどはい ほんま1人 で個人でロケ行ったりしたらやばいかも しれないあいやばくはないでしょやばい マジでほんまえその井上さんとそういうの 話し合ったりすることあるんですかないだ から今の人たちすごいやんかそのコンビで さロケでどんなボケするか相してからやる のが今トレンドというかあいえでもなんか それがなんならそのあんまりやってないと いうか基本的にはうんそのやりたいより やってくれたらいいなとは思うんですけど でもう今のはって思う時はうん言ったりし ますでもやっぱり お互いにですけどコンビだからお互いの 言葉ってやっぱすっと入ってこないという かあまでもなんかままだちょっと言えない 案件なんですけどうん そのま芸人の仕事じゃない仕事ででセリフ があるうんで2げ
たらその別にこれは変なマウチとかじゃ なくて僕の方が役があってでセリフがあっ て結構あって中が本当にその言ったら何々 みたいなうん役でうん二言ぐらいしか なかったんですよがねあでで終わった後に やってみてどうでしたかみたいな インタビューを受けてる時にで僕はまこう 結構難しくてみたいなでこうアテレコする みたいなやだったんでま難しくてで向こう のそのブースの外にいる白髪のおじいさん からずっと指示を回てで明らかにこの人が 1番偉いからこいつに逆った終わりだと 思いましたみたいなうんたそんな感じでっ てで秦中がどうでしたかって言われた時 にいやなんかセリフが二言しかなくて びっっくりしました的なこと言ったんです よで俺の中ではいやそれはそのどっち かって言ったらいやもうねもう初めてね こういう仕事やらせてもらっての本当 難しかったですよみたいなうんでもこれを きっかけにねもうこういう業界にもね進出 させてもらったらじゃないですけどて言わ れたら俺の方でいやお前2たことしか なかったじゃねえかあそうやなボケやな ちゃんとそれはなっていうのは終わった後 あれ多分お前がそっちで行って俺が落とし た方がコンビでいる時はみたいなでも やっぱり全然そのまでもあれをやりたい ようにやらしてほしいみたいなを言うん ですけどうんやりたいようにやらして ほしいプランがある時は全然いいんです けどお前絶対何も考えてなかっただろって いう時はさすがに言いますねで向こうも 向こうでそういう瞬間はあるかもしれない ですけどああはいはいはいで不思議ですね やっぱコンビってねこれ確かに俺それやっ たらはいちゃんとボケるわあそうそう でしょそうでしょあの本当にめちゃくちゃ 油断してる時があるんすよああスイッチ 入れた時はちゃんとボケるんですけどでも だからこそずっとボケなくて急にボケた時 とか俺もおうわってなる時はあります全 突っ込めない時と かなんでも突っ込める方やのんないやいや そんなことないですけどでもそのお今ボケ たぞってなる瞬間とかもったいないなと 思っちゃうんです俺はああ俺やっぱすごく 面白いやつだと思うんで面白いなあかで 収録とかでもトーク番組で1時間半の収録 だったら1時間15分ぐらい黙っててうん うん1時間15分後に うんぼそってめっちゃおもろいボケうんと いうかコメントというか言って今の おもろいなっって俺でも相方でも思う ぐらいのうんこと言ってもどっちかって
言っ たらおもろいこと言ったっていうよりうん 喋ったってなる喋ったやな人面剣みたい な喋ったってこれが俺はもったいないから だ意味なくも意味ない言葉でもいいから うんあだでもああいうタイプというかは みたいなタイプな特にまあでもそん 間入ってくあれでもないしボケの人って いう全体がめっ難しいんだろうなと思うん ですけどツコみってやっぱ誰にでもいける じゃた気合さえ入れればそうでハードル そんな高くないところで突っ込みにれる けどそう誰かが起こったことをもっと 面白くできたらなっていうポポジションと いうかそうはでもハードル高いもんな おもろいボケのイメージあるからやっぱだ からこそ黙ってるともっとハドル上がっ ちゃうのになと思う時ありますけどこれが またすごいのまたぐらいはい微動だにし ないと振ってもらえんねよなちゃんとな うんうんうんあそそうすねうんはいうんや ねんけどそれなりの動きはするか な うんだからそういうのもその別に悔しく ないみたいなスタンスうんうんうんなんす けどうんいや悔しいだろ本当はって ちょっと思う時はありますね ああそれがちょっと滲み出たのがあこに風 に初めて出させてもらった時にうん中が 鉄板のエピソード俺はもうあいつがこの話 したら俺鼓膜閉じてもいいぐらいの何回も 聞いてるエピソードをうん喋ってでやっぱ なんか相方にしろ自分にしろ分かるじゃ ないですか喋ってる時にあ今日俺全然違う リズムで喋ってるというかあで俺は秦中が 喋り出しの時にあこいつ今日絶対受けない ですこの話ってあれなんだよな刺繍がさ 死ぬ匂いがなそうそうそうそう漂うの ぐーってそうで案の定をあんまり受けなく てで生放送であこさんに花中がお前内容 おもろいけど喋り方思んないって言われて こんなこと生放送で言うんだって思ったん ですけどでそれ言われてでそん時は あはははみたいになったんですけど終わり でスタジオから楽屋帰る時にはな悔しかっ たのかわかんないあのそれどういう 負け惜しみて思ったんですけど俺になんか そんなでかくなかったなとかつって そそんなとこでマウント取ってもお前で でかいし別に女にし やっぱりでかいよあっこさんでかい何その 負け惜しみとなんそんなでかくなかっ たこういう感覚はやっぱあるんだ てそうすね不思議な男ですちょっとでも 食らっと食らってない振りししようと思っ
てという か旗がななんかそういう部分をあいつは 認めないですけどこういう部分もね めっちゃう出たらなとだロンハとかの なんか角付けチェックみたいあるじゃない ですかああんなも多分俺よりも絶対あつの 方が向いてると思うですよああそう はいその芯を食うっていう意味でうんうん うんうんでもあいつはやっぱその人を 傷つけるのが嫌だからああああいう系には あああんまり前のみれじゃないすけどうん ふん ふはなくじゃあもうそんなテレビに力入れ ずにうんうんまそんな別に出たくないって わけじゃないですけどうん自分からこう どんどんテレビに出てくんだっていう スタンスではないですねああそう切り開い てまでは出へんとていうかやっぱりM1か 優勝するかうん出場資格がなくなるかし ない とどっちにしろそっちには転ばないと思い ますねあいつ はて思うと1個も早くってうもんなまあ そうすね本当はやっぱコンビで出てたら 1番いいと思いますしうん一時期はね1人 で出てる方が楽だったって思う時もあった んですけど最近やっぱ絶対いた方がいいな と思いあ ええでもオズワルドってなんでこんなに 漫才うくなったえなってますうまくわかん ないですけどなってるいやそのそれは石田 さんに初めてうんお会した時に比べたら あれかもしんないです けどうまくなってとかは置いといてでも楽 だなっと思い始めたのはもう平場と うんうん近くなってからですねああそうな やってることがそんな変わらんくなっ そんな変わらなくなってからなんなら逆に 言えば平場もめちゃ楽くなりましたね はあやっぱりああそっかってある程度調し たとしても うんやりすぎるとちょっとどっちもやり にくくなるなってのはあ途中から気づき ましたなか へえいやなんかほんまに さちゃんとそのナンバグランドヶ月でも 受けれるようになってるやんかうま受けそ そのその受け切れてるかどうかてやると 思うけど受けれてはいるやまある程度そう ですま大爆笑ずっと10分間ではないです けど今修行中なんではそうそうそうそんな いいです俺らもそうやしでもでも受けては いるやんでも分出会った頃って多分あ絶対 無理あの頃だったら無理やんか はいいやだからすごいなと思ってでもその
いわゆる芸人で言うところの奨励用のネタ と寄せ用のネタみたいなうんこれが多分こ ここが重なってここのネタをねやるのが 多分1番いいんでしょうけどそう そうで昔っても本当に完全にこの小レス だけだったんでで1回なんか静岡うんか なんかの学学際に初めて行かし学際じゃ ねえや沼津の予選にあ初めて出さして もらった時に10分ネタやるとなってうん あん時なんてもう掴みとかも全然して なかったというか知らなかったで初めて やってみようつってやってで僕たちのこと 見たことある人つってそ小学生の男の子が 手あげてくれて何で見たんつってネタパレ で見たって当時なんてネタパレは本当に1 回だけだいぶ前に出たぐらいのを覚えてて くれたんだと思ってすごい嬉しくなって ありがとうみたいな感じでそっから10 分間漫才やと思っと話出るぐらい滑り続け てでパッてその子見たら携帯じってるです よね見たことあるって言ってくれた子が これはもう罪だと うんちょっと1回うんその寄せようという かうんお笑いが好きじゃない人でもゆる ネタ作ろうみたいなでタ作ってからなんか ちょっとずつ この近づいてた感じはしたんですけどあ うんうんでもやっぱまだまだ全然わかん ないですねうでもほほんまベース吉元時代 もうマジではいもう滑り知らずああでも その印象はありますけどね全く滑ったこと なか たででもシにも引っかからへんはいやです こんなに受けてるのに意味わからへんわて 思ってたでもある日 え誰かの大円でNGKの出番入ってはいで 行ってでやったらちんちんにすってはいは こんなすめんのはいていうぐらいすって なんでやろうつてでペース落としてやって みても変われへんしはいなんやろつってで 次その それが悔しかったからそれでもそのまた次 入った時 にそのNGKで受けるようのネタを作った はいはいはいこれ絶対受けるやろと思って 言うとやや受けはいあやや受けかまあまあ まも受けちょっとは受けよかったから 良かったはいそれベースよしもだったら ちっちゃはいいやこれがねマでむずいんす よねやぱむずいよなだからそうすねミルク ボイさんとかってなんかすごいなと思い ますようん すごいそそうで結局そのほんまもうこの間 のこここの部分はいでをできるようになっ てきてはいなってきたら関西の賞取れる
ようなはいでき てでもM1だけ違ってんなああここと またちょっと違ってこれなんてなん やろと思って で俺の中の答えでまこれが合ってるかどう かわからへん けど NGKとかその寄せで受けている このこのあるやんかはいここのこっち NGKこっち若い人たちの劇場の この外角なやっと思ってあうんここら辺が 1番M1とかに当たっなていう感じがはい はいはいうんここもちゃんと連れていける しNGK側の人も連れていけるしうんこの 若い子たちの人たちのど真ん中にも近づい てるみたいなはいでそのラインをやれる ようになってどんどんどんどんこうああ うんあ分かりますねはいだから今でもエゲ ブランドスラムとかちょっと芸人さん おっとと言わしたい時はそっち側の外格の 方うやってうん なこれなんか本当に個人的なうん理論なん すけどうんなから この結構もうサッカーやってる人じゃない とピンと来ないかもしれないですけど やっぱ南米スタイルとうんヨーロッパ スタイルの芸人がいると思うんですようん うんでこれ はそのヨーロッパスタイルでスタートした やつののがやっぱ最初めっちゃ受け入れ られはい はいで多分僕ら最初南米だとするそうね でこの南米の選手がうん南米だけでは同じ 南米の選手しか笑わないとうんだから ヨーロッパの技術を取り入れてとかうんで 南米とヨーロッパのハーフ芸人みたいな 感じでま小レス行ったりとかうんやっぱ 最初フィジカル激強やったもんないや フィジカルが強くわかんないですけどでも ま裸ではやってました裸でやってた裸で やっったやっぱでこれがむずいのがここの バランスが取れて多分ま同期で言ったら 空気階段とかも俺完全にここのバランスが 取れて優勝したああと思うんすよてかま 受け始めが多分絶対そうだと大らなっても 裸だしボール食べちゃうようなやつああそ やなそうでも難しいのが織田ウダとか みたいに裸のまま優勝するやつもいるじゃ ないです かでこのバランスってめっちゃむずいし もっと言ったらヨーロッパの選手で デビューしたやつが南米に憧れ始めるのが 1番危険だなって 番1番危険ですよね多分一番もう足傷み そうそうそうそういやいいじゃんって
ヨーロッパででもやっぱ南米に憧れる死は 芸人あると思うす多分ちょっとうんそうだ から俺らの時代にその芸人が多かった南米 多かったすもね南米に憧れた俺たちはいが 俺で俺はこれこっちを貫いていけはい みんな南米に寄ってた瞬間もうみんな足の 皮めくれまいやそうなんですよでもう ずっと南米でだから吉田さん世代で行っ たらそチドさんとかわさんとかうんうん そうそうそうドロささんとかてもう超絶 南米じゃないですか うん確かに あっちに憧れて南米要全くないやつが あっちに行くと大変なことになるというか なぜならあの人たちはもうサッカーすら やってなかったから うんそうサッカーの概念がないから サッカーの概念がない うんなんでってあのボールバったらいい のってうん打っちゃえばいいじゃんという かあまりにもスラム外の南米の選手という かこれが難しいですよねだから特に無限台 とかなんて特に多分ヨーロッパのって めっちゃ多かったと思うんですけどうんな 何年かやって最初うまいこと言ってでも なんか親って今まで受けてたのに受けなく だったりとみちゃな時に南米によってくる 人とかも結構いたんすけどいや全然 ヨーロッパを貫けばいいのてやっぱ めっちゃ思いますでも今の若い子たちで その 南米とヨーロッパのハーフみたいな人たち が生まれてきてないうんまそっすね言っ たら令和ロマンもまあ生まれはヨーロッパ だけどヨーロッパそうそうであいつらが 結構そヨーロッパ出身なのに南米に見せる テクニックがすごいうまいなと思っうまい よなそう俺ほんまにそれを最近思うよ はいレアロマンとか まあなんか逆に南米がも合わす うん業務とかはいああ業務もねはい分かり ますねそうすねままだちょっとその靴靴 まだ汚い靴汚ないけどはいはいそうでもで もあのテーマにこだわるのがやぱ南米やし はいいいねなそうすねまエバースとかも そのこれどっち出身なやろってすげえ迷う ねんああエバースはね確かに片方ずつが なんかなとか思中東リーグの可能 性せやねエバースはねでも今相当いいっす ねでもいいね面今1番油乗ってきてると いうかうん乗ってきてるなあんなんも完全 に直属後輩なんでああ そういつかこういう日が来るかもとは思っ てましたけどでもやっぱああこれ 今
その M1の決勝にどっちも行ったってなった時 に俺らのやるネタあいつらのネタ次第では これはちちにやられるかもなって思います よまたねその俺オズワルドが素敵なのが やっぱM1映えしないネタなんいやまどう なんすかねてかま映え映えないのに ちゃんとパンチ力あるからでもエバスとか M1映えするネタをちゃんとこうそうね 作れるやんかうんあれも だいぶうくなったなと思ますけどあつうく なったよ ね俺もこう何回かネタ見さしてもらった ことあるけどそのネタ見せみたいな感じ うんそん時も面白かった [音楽] ねY
今回もオズワルド伊藤をゲストに迎えトーク!
「オズワルドって漫才うまくなったよね!」
と石田が大絶賛したり、
ネタのスタイルについて議論したりなど
「お笑い」について深く語りました!
0:00 オープニング
0:37 伊藤もよくわからない!?相方の畠中という男
3:04 畠中の病気が見つかったのは鈴木もぐらのおかげ!?
5:48 オズワルド伊藤 辞めるなら酒!?タバコ!?
6:43 お笑い芸人が気になる「テレビ収録でのカンペ」
8:59 普段口を出さない伊藤が畠中に指摘する時とは!?
13:33 普段は悔しがらない畠中が「アッコにおまかせ!」で…
15:14 向いているのに苦手!?テレビとオズワルド畠中
15:34 テレビにこだわらない!?オズワルドの方向性
16:15 石田も絶賛!オズワルドが漫才をうまくなった理由
19:15 NON STYLEも苦悩!?「場」によるウケの違いとは?
22:20 伊藤が考察!お笑い芸人は大きく2タイプに分かれる?
26:44 オズワルド伊藤がライバルとして認識!?エバースとは
\オススメの再生リストはこちら!/
▼ナイツ・塙宣之さん
▼チュートリアル・福田充徳さん
▼銀シャリ・橋本直さん
▼ダイアン・ユースケさん
****************
▼NON STYLE石田明Twitterアカウント
Tweets by gakuishida
▼NON STYLE石田明Instagramアカウント
https://www.instagram.com/nonstyle_ishida/
▼NON STYLE石田明ブログはこちら
https://ameblo.jp/nonstyleishida/
▼NON STYLEチャンネルはこちら
@nonstyle427

4件のコメント
ぎょうぶとエバースは今年決勝行きそうだよね
大BL時代wwww
石田さんの話したい人が好きな人ばっかりで、石田さんも好きだから本当に毎回幸せすぎます。
石田さんと伊藤さんは大好きな芸人さんです。嬉しいなあ
一瞬出たけど又吉さん呼んでほしいー