[エディターのおうち私物#223]は乾燥の季節も肌の調子は上々!「ヤーマン」のスチーマーです。

 コロナ禍にあり、お家にいる時間は長いまま。だったらゆっくりスキンケのできる美容家電を買ってみよう!ということでヤーマンの最新スチーマー「ブライトクリーン」が我が家にやってきました。基本的にズボラなため、今までもいくつか美容家電を買ったことはあるのですが、ほとんど二桁使う前に挫折・・・。が、今回は違います!初めて毎日使っているのです。
 理由は明快!常時マスク&寒さ&乾燥の三重苦にも関わらず、使うと肌の調子がとってもいいから。そして、操作がとってもシンプルだから。
 マスク生活が始まって以来、それまではなかった肌荒れに悩まされ、肌のごわつく感じが気になっていたのですが濃厚なスチームをたっぷり浴びるとふっくら、柔らかく。潤ってる感が久々に戻って来た感じです。
 そして、使い方もいたって簡単。水をタンクに入れてスイッチを押すだけ。充電もいらないし、専用のジェルやクリームを塗ったりする必要もなく、顔を前に持ってくるだけです。なんて楽ちん!

スイッチを入れると2枚目の写真のような感じ。ふわーっと濃厚なスチームが顔全体を包み、ぐんぐん潤い、肌温度も上がっていきます。朝、使うと顔色もよくなり寝起きの顔もすっきりした印象に。
 撮影現場では、ヘアメイクさんが必ずスチーマーを持参してメイク前のモデルさんが使っているのをずっと見てきたにも関わらず、ぼんやりスルーしていた自分が情けない。。。ぜひこれから続けたい習慣です。家電っぽさのない、黒のシンプルなたまごのようなデザインもどこに置いても違和感がなくておすすめです。(副編N)

Comments are closed.