ディーン・フジオカ、岩田剛典が出演する映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』公開直前ティーチインイベントに、西谷弘監督、ヴィル(シベリアンハスキー)が登壇。

〜見どころ〜
アーサー・コナン・ドイルの推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズをもとにしたドラマ「シャーロック」の劇場版。原作中の「バスカヴィル家の犬」を題材に、犯罪捜査専門のコンサルタントと元精神科医のコンビが、誘拐未遂事件を捜査する。ドラマ版の演出を務めた西谷弘が監督、同じく脚本の東山狭が本作も担当し、シャーロックにあたる主人公をディーン・フジオカ、ワトソンにあたる相棒を岩田剛典が演じている。

〜あらすじ〜
犯罪捜査コンサルタント助手の若宮(岩田剛典)は、資産家から娘の誘拐未遂事件の犯人捜査を依頼されるが、それから間もなく資産家は謎の死を遂げる。若宮とコンサルタントの誉(ディーン・フジオカ)は、ばく大な遺産を遺(のこ)して亡くなった資産家の死と誘拐事件捜査のため、瀬戸内海の島を訪れる。周囲から孤立したその島には、人を襲う魔犬の伝説があった。

劇場公開:2022年6月17日
映画情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T0026139
公式サイト:https://baskervilles-movie.jp/
(C) 2022「バスカヴィル家の犬」製作委員会

12件のコメント

  1. ガンチャンお疲れさまでしたにもつ少ないネなんかあったはどうするのでしょうか災害とか心配なりますいまなにがおきるかわかりませんからねきおつけてくださいね

  2. Haha 岩ちゃんの荷物は財布です。これは楽ですけど、悪くないですけど、旅行として、ちょっと🤏楽しい部分がなくなった。でも、これはすごく便利です😅

  3. 愛媛県人としては撮影に使われたのが萬翠莊だったのが印象的でした。
    撮す角度と照明によっては不気味に見えるのですね。
    うまいっ!

  4. 全ての役に「人生と愛」があって本当に素晴らしい作品でした。
    「あれは脅迫状じゃない。ラブレターだ」のセリフが忘れられません。

  5. 映画みました。
    なんとも言えない気持ちです。

    ディーンさまと岩ちゃんカッコよかったです!

    あと、
    シャーロックって書いて欲しかったです!

Leave A Reply