芸能人って”公人”ですか?【田村淳】

[音楽] [音楽] [音楽] あ [音楽] D [音楽] あ [音楽] のけたに され の ウクている毛が [音楽] キキ加速 すとにち [音楽] てこ [音楽] [音楽] れの里を負けて赤しを待ちきれないよ思っ ていったよりこえてごめんね るは 劇も ずっと ハピエ のにそ のけにススを重ね たすに [音楽] め 無視速する [音楽] [音楽] とち [音楽] T T DET こんばんはえ1月25日えアッシュの生 配信始めていきたいと思いますまあ今週も いろんなことありましてあ先週ちょっと あの僕が長野県でのロケのためちょっと 配信はお休みさせていただいたんですがあ アッシュコールありがとうござい ます11週間休むとねやっぱりなんか ちょっとリズムが崩れるというかねやっぱ できるだけね配信を休まずにえやっていき たいなと思いますあアッシュコールだいぶ 皆さんあれです ね慣れてきたというか ねよく生配信する時はありましたねでも 毎週やってますから僕はなんらそのはじる ことがないという かただでもま

あのダウンタウンのね松本さんの こう報道から僕のなんか各のこともバーっ とこう保持くり返されていろんなことを 言われてるんですがま報道されてる部分今 まで記事になってる部分とかってのは本当 のことなんですけど本当の記事にこう アルファあの嘘の内容をこうくっつけて それを拡散してる人たちがいるのでそう いう人たちにはま叱るべき対応を取るしか できないので僕はなのでそのしるべき対応 を本来なら取りたくないんですけども なんかこう事実とは違うものを拡散された 場合は僕ももういろんなその事実じゃない 拡散がたくさんあって政治絡みとか女性の ことだったりとかもう事実じゃないことに 関してはあの弁護士さんとか事務所の方と 相談して事実じゃないことを拡散してる方 には叱るべき対応を取らせていただきます で取りたくて取るわけじゃなくて取らざる 負えないっていうのがま僕のあの今の状況 ですで1つだけあのそんなまいろんな情報 が出回ってる中で も昔えっとねバンドの取材 でまひどな時期あったよねみたいなあの 対談したんですよあるアーティストの方と の対談がそのまま記事になるっていうのが あってでまこれはま僕がもう完全に悪いと 思うんです けどまお互いに若い頃10代の頃って すごいどな時期あったよねま非道ってその 人の道から外れるとか人であらずみたいな そんな時期があったけどまこう年々ねこう いろんなことをこう経験して大人になっ てってでもま そんな自分でもまだまだなんかこう大人に なりきれてないけどま昔はひどなことあっ たよねみたいなトークをこうやってたん ですけど でまそんな中でま僕がお互いにこうどんな に非道だったのみたいな話をする中で なんか10代の頃って ナパしてでナパ断られるともうナパしたら もうついてくるもんだと思ってたからえ ナパして断られたら髪の毛にガムを くっつけたっていう記事がま昔の雑誌に 載ってるんですよでそれはま実は事実とは 違うんだけど俺その時にはねそうやって 言ってるんだよね言ってるのよだから ライターさんは当然そのまま書くし で雑誌もねそのまま出てるんですけどもう それが何年前の雑誌かわかんないけどま 10代の頃の話をえっとま8年前だか10 年前だかの雑誌だと思うんですけど要は ナパして断られて髪の毛にガムをつけ たっていうのがもうなんかん出回ってるん

ですけどそれは確かにその時にはそうやっ てお互いに非道な話をしてるからガム くっつけたって言ったかもしれないとか 言ったんですよだからそれがそのまま記事 になってんだけど なんかそれってこう対談の中で まニュアンスとしては本当ま事実としては ガムをくっつけてやろうと思ったってこと がそうなんだけど俺はその時に起動 エピソードこうお互いが出し合うっていう 中でガムをくっつけたって言ったんだろう ねで俺はその記事をチェックしてなかった から当然記事チェックしたらいやこれは ちょっとニュアンスが違いますってことに なるんだけど俺はその時もう事務所の マネージャーとかバンドの担当の人とかに 記事のチェックとか を任せてしまったのでま言ったらそのトク そのお互いに非道なことやってたよね10 代の時にみたいな時にまちょっと大げさに 言ったっていうのをうんまでもそれはもう 確実に僕が悪いのででその記事を読んで 言ったら事実とは違う情報を読んでしまっ た方 でその時のライターさんえ雑誌者の方で ここに関しては僕は謝んないといけないな と思で あの僕自身があのきちんとした言葉で取材 でメッセージを伝えられなかったっていう ことに関しては本当に申し訳ないと思い ますでもガムをくっつけたっていう事実は ないしその被害者の人もいないのでこれに 関しては今雑誌の方に形成をもうして もらったのか な事務所の人とその雑誌者の人がいや実は これ事実は違ってでその当時チェックも きちんとま僕ができてなかったま マネージャーとかはこのままでオケーつっ て出してるからねその時のでもこれがあの 事実ですなのであの被害者の方が出て必用 がないというかつけてないのであのつける ほど僕もそんな非道じゃないの でということですだからネットで回ってる のはもう訂正してますよって誰か教えて あげて欲しいですしこのままその訂正した 後もそれを拡散されるんであればまたこれ も叱るべき対応を僕が取らなきゃいけな いっていうことになりますかねでも きちんと あの自分で悪いと思ったことはきちんと 謝罪したいと思ったのでまこの場を借りて 謝罪したいなと思いますでライターの方 そして雑誌者の方あの大変ご迷惑をかけて 申し訳ありませんでしたそして雑誌を読ん でわあってそん時にね思った人で今は僕が

この 説明をしてないので今はそれを拡散してる 人は仕方ないと思うんですけどこの先は あのすぐに動くってことはないと思います けど事実としては全く違うことを拡散して いるっていうことですねはいで僕は きちんと自分の言葉で喋れる場所があるの ねYouTubeっていう場所でお話をさ せていただきましたでもそれとは違う本当 に事実無の元々あったもうあのなん20年 以上前に出た記事とか10年前にある写真 とかを使ってこの人と仲がいいからこう いう裏でこういう株の組織を作ってるとか なんかもう本当そんな根も歯もないその噂 を立ててる人たちに関して はあのきっちりときっちりとていうか しっかりと対応していきたいなと思います ますでもま何かあるたびに僕はこの YouTubeこのアッシュチャンネルで 自分の言葉で説明をするっていうことは 今後もやりたいと思いますしこの先何かま あの僕に関するニュース話題があった時に はしっかりと答えていけたらいいなと思い ますはいなのであのそのガムをくっつけた ナパ断られてガムをくっつけたっていうの は事実ではないです この説明からまずは入らないとなっていう でいろんな人に僕もコメントしてるじゃ ないですかあのそのコメントをする仕事を しているのでねでそんな中でま確かに反省 と思ったのは今現段階でま特に松本さんの 件とかそうなんです けど今このタイミング で白か黒かわかんないであんまりコメント できないみたいなことを 言ってきたんですけどでもそれでも何か 言葉を紡がなきゃいけないんだなっていう のはちょっと反省反省してますね何か 言えよっていう ねでもやっぱり その松本さんの件に関して言うと積極的に コメントしたくないっていうのが本音なん だと思いますもうできれば話したく ないっていうとこなんだと思いますその 話したくないっていうのは [音楽] う擁護すれば擁護したってなるし厳しく 言うとお世話になったのになんでそんな 言い方するんだってなるしだけどその中間 地点を取っちゃったまでも本当に中間地点 にはいるからそうなんですけどま裁判でね 争うっていうことになったっていうことに 関してはやっぱり裁判でこう名誉既存が あったかいかっていうことを受けてじゃ ないとでも裁判ね松本さんするんですけど

この成果外があったかいなかっていう裁判 じゃないのでまそこは本当に気にはなって ますその成果害があったかいなか のを焦点にしてるわけじゃない争点にし てるわけじゃないの でまどういう裁判になるんだろうななって いう風には感じてますでま吉本工業さんが なんかコメント出しましたよね え最初に当該事実はこうないみたいなうん なんだっけなま最初に松本さんのこう ニュースが出た時に吉本工業としてはその 文春に対してそんな事実は一切ないって 言ったんだけど えっとあのそんな事実は一切ないって言っ たことは訂正しますみたいのがあったと 思うんですけどやっぱあそこも僕吉本工業 の初動がやっぱまずかったんじゃないかな と思いますでそれなんでその初動がこう おかしくなったかて言とこれは推測ですで 推測で喋るなっていう人いるんだけど推測 で喋らないとコメントする仕事ってでき ないなと思ったんでもうどんなに矢が飛ん でこようが推測で喋りますそういう仕事な んでねで僕が推測するに松本さんは事実 無根だこんなことないんだって言ったこと を吉本工業はま受けてあ事実無こんなんだ ねじゃあこっちも吉本としてそうやって 発表しようとだけど後から え事実無根の範囲が松本さんのあのXの 短い投稿だけだとやっぱわかんないしこれ ワイドな賞でも言ったんです けどどの部分が事実無根なのかって僕は 分からないあの短い投稿ではって言ったら やっぱりそこのねあの吉本と松本さんの ちょっと連携不足だったんだと思います あのタイミングで当該事実は一切なく本件 記事は本件タレントの社会的評価を一しく 低下させその名誉を毀損するものですって 2023年の12月27日にこれ打ってる んでで224年の1月24日ま大体1ヶ月 ぐらい経って え指摘行為とはいえ当社所属タレントが 関わったとされる会合に参加された複数の 女性が精神的苦痛 を被っていた胸の記事当社としては真摯に 対応すべき問題であると認識して るっていうだから最初に当該事実一切な いっていうのはやっぱ覆ってるわけなので ここはやっぱ初動やっぱ初動ってすごい 大切だと思うんですよ危管理の観点でなの で僕のこの危機管理が本当に合ってるか どうかわかんないけど今回のね僕はこの ナパしてえっとここだけ切り取れないで ナパしてガムをナパして断られたからガム をくっつけたっていうこの事実ではない

ものがバーっと広まったことに関してま俺 は最近あこんな記事あ確かにこの取材あっ たなだけどこれはちゃんと伝えないとだ けどその時に俺が言ったことは事実だ からでここうやって自分が今あの思ってる こととか今持ってる情報をちゃんと つまびらかにして自分の意見を伝えてそれ でもま納得しない人いると思いますあの嘘 つけとか本当はガムくっつけたんだろうと かっていう人いると思うんですけどもう それはその人の覚悟だと思うのでその人が もう対応されても俺は淳にコメントするん だっていう人はどうぞコメントしてくだで もこっからは僕それ事実じゃないですよっ て言ってるのでこっから先はあれですよね 事実じゃないっていうことを伝えた広げ たってことになるのででもこういう風に やっぱり自分の言葉で喋る方 がこれまた記者会見だと別だと思うんです ねいろんなことバーって言われてま人間な んでねその感情ぶられて本来言うつもりも なかったようなことを言うっていうことが 記者会見では起きるのでやっぱこう YouTubeで自分の気持ちとか自分の 考えをこうみんなに聞いてもらえるでこれ アーカイブに残るのであ淳はこの1月25 日のタイミングでこういう意見をちゃんと 言ってるよねっていう風になると思うので 僕はま自分で言うのもあれですけど ちゃんとま悪いことは悪いですよ悪い人間 ですよそんな あのみんなに指導できる立場でもないし その10代の頃の俺なんて本当に人であら ずだと思います よだからこそま自分のこうやって年を重ね てって変わっていく様とかなんで僕は今 こういう考えに至ったのかっていうのは 自分の口でしっかりとでこんなこと言って もま言い訳はいらんよって言ってくる人 いるんですけどだったらもう見なくていい じゃないかって思うんですよねなって正直 に話してんのに言い訳はいらんよってお前 俺とこう1対1で喋っててそれ言わないん だろっていう俺言ってんじゃんちゃんと 自分の言葉で喋ってるけどねそれでも納得 がいかない人っていうのはもう本当に俺の ことがただ嫌いなんだと思うから本当にに 毎週来ないで欲しいと思う芸能界引退 しろっていう人もいますけどもま大体こう いう人たちはあの叱るべき対応をあの全部 スクショしといて あのやっと覚えたので情報開示請求のやり 方をで僕TwitterじゃないXで情報 開示請求のこう今1つもう事件番号がつい てこれからそのきちんとそのその弁護士

さんに入ってもらって今対応してるんです けどその投稿したんですよあの図を ちょっと出してもらえるとありがたいん ですけど直樹さん僕 が情報開示請求を するのをまとめた図があるんですけどこれ を出した瞬間にやっぱりその今まで嘘の 情報を拡散してた人とかがピタッと止むん ですよねやっぱまずいって思うんでしょう ね で大に言うんですよなんか本人が見ると 思いませんでしたとかあのそんなつもり じゃなかったですとかって言けどでもま もう遅いですからね そうなったら あの残念 ながらあの図 はみんな覚えといた方がいいと思うんです ねあこうやって情報開示請求するんだって いう だからここにいらっしゃる方がみんな それぞれねあのそれぞれの人生をこう生き てるわけですけどまうまくいったりとか なんか 思い通りに行かなかったりとかって それぞれだと思うんですけどまあ 思い通りに行かなくてすごくその苦しみに 開けくれている人が誹謗中傷するっていう のは誹謗中傷する人に僕はあの取材を受け た時に朝起きたら絶望的な日が何日も続く からなんかうまいこと生きてるやに言葉で この傷つけたいそうすると胸がスカット するって いうあでもそういう人もいるんだなと思っ て僕はだから周りにいないんですその誹謗 中傷してなんかスカットする人まりさんが 1回ありましたけどね自分の名前は伏せ 伏せてると思ってたらそのア安間だったか なんかで ね実はりさんの名前が全部出たまま コメントが出てたっていうことありました けどでも基本的には僕は自分の名前とか 自分の顔を出した上で意見を言うしで すごくこう今でもまだ飛んでくるじゃない こう削除しないといけないような 言葉 でそこに関してはやっぱり情報開示請求 なんかYouTubeの情報開示請求の やり方とXのこう情報開示請求のやり方が 違うらしいのでまここはちょっと僕も勉強 し つつまありがたいことに こうお金がかかるから諦める人たくさん いるんですけど僕はここにお金かけてでも やろうと思っているので

なのでそのいいんですよ僕にとか なんか名誉毀損とかどうぞしてもらって いいんですけど僕は僕 でやりますねっていう叱るべき対応を取ら せていただきますねって いうそれがフェアじゃないですか僕は目を 毀損されたらしっかりと戦うしその戦い方 がようやく分かったのであこれぐらいの 金額感なのねとかこれぐらいの時間がかか あるのかとかあこういう風に事件番号って ついていくんだってのが分かったの でこれからはねでアンチとか全然いても いいし俺のことが嫌いな人がいて当然です からまでも自分の言葉でちゃんと喋れるで それを聞きに来てくれる人がい るっていうのは本当ありがたいことなので ま正直アンチの人ともね仲良くなりたい ですよ あの直接喋ったら田村淳ってそんな悪い やつじゃないと思うんですよねであなたの 人生が何か満たされないのであればわかん ないけどそれを満たすための方法をみんな で考えるっていう方向に切り替えてみませ んかって いうアンチの人もそのまアンチの人が 100%自分の人生がうまくいってない からその誹謗するとは限らないでしょう けどそうそうだからギリギリのラインつい てなんかコメントしてる人いるじゃない ですかまだそれぐらいだったら全然僕も 叱るべき対応は取らないんです けどでもあアンチの人がねやっぱこう 駆けつけてくれ るっていうのも駆けつけてくれてるうちが 花みたいなのがあるのかもしんないですね うん ま吉本工業の そのと外事実は一切なくっていうのはま ある種1ヶ月経ってま状況がだいぶ変わっ たっていうことなんでしょうね うん松本さんの週刊誌の報道が止まりませ ん え元タレントの女性がま実明で顔出しで 告発っていう記事が出てました けどまこれに関してもま本来今松本さんが 裁判で争ってるのってま名誉毀損され たっていうことで今裁判をね始め るってことなんですけど今もうどんどん どんどんこう松本さんがこう いう合コンしていたとかこんな風に遊んで いたっていうまちょっと 成華害があったかいかみたいなところから 実際こういう風に遊んでるんですっていう その報道にどんどん変わってきてるような 気がしてま確かにその苦しい思いをねして

ようやく言えたってのはあるからこの実明 で告白した人の話はこう耳を傾けなくては いけないことなんでしょう が僕これを見て芸人って公人です かどう思われます芸能人って公人です か政治家は公人ですよ ね で準公人っていう扱いもあるらしいんです けど芸能人って準公人です か公人よりですよねとかじゃなくてここを 曖昧なまま僕前に進めないなと思っていて 有名人は公人なんですかね公人の定義って 何なん だろうだっ宗教の教祖様は準公人らしいん ですよねそれ裁判のなんか判例でも出てる の で芸能人は僕はその公人ではないって いう考えでまま準公人っていう人もいれば 公人っていう人もいるけど公人ではないっ ていう考えのもであればこれだけ プライベートのことをさらさ れるさらされるべきではないていう考えも 僕はあると思うので ま公人準公人公人では ないまここをまもっとしっかりとなんか 芸能人の権利の部分とか芸能人ってどこ までどういうまだからそのね大阪万博の 仕事をしたら準公人になるかとかなんか その辺 の扱いがやっぱ曖昧だと思うんですね僕 あの芸能人の人ってだから何も戦えないと いうかい当然悪いことして犯罪をしたら 週刊誌はその芸能人であろうが一般の人で あろうが政治家であろうが犯罪を犯したら それを報じていいと思うんですけどその もし公人ではない準公人ではないっていう 人のプライベートどこまでさらさなきゃ いけないの かどうです かやっぱ準工人になるんですかねなんか この辺もなんか裁判やってみないと本当に 準公人なのか なそうなんですよ判例がない から今までの判例に従ってま宗教法人の 競争は準公人だからま芸能人もそうやって 番組に出て自分の発信力影響力持ってやっ てんだ から公人準公人なんじゃないかっていう 考えもあるしいやいやキャラクターで出 てるキャラクターをしってテレビに出てる のであれば宗教法人の教祖様はそれこそ 自分の 法教えというか自分の考えとかを示さない といけないわけですね生き方とか考え方と かをまそういう人がプライベートこんな

ことやってるっていうのはなんか暴かれて 仕方ないかなと思うんです けどでもまみんなが公人って言うんだっ たら公人なのか なこううんそうね今度犬塚さんに聞いてみ たいですそれもワイドナ賞の犬塚弁護士に だってここを松野さんはなんか僕は公人な のか準公人なのかっていう線引が曖昧な まま裁判で戦うのっ て今回の裁判ではその1つの判例その準 公人か公人かっていう判例は出ないです けど今回の松本さんの裁判で はやっぱ公人なの か公人ってで も選挙で選ばれた政治家は公人だと思うん ですけど同じなんですかね30年もテレビ 出てたたら人でしょう うんじゃあ何年までとかって線引きして もらっていいですか何年までは公人じゃ ないとかにしないとなんとなくじゃない それも30年ぐらいテレビ出てるから公人 でしょって言われてもえじゃ2年ぐらい しかテレビ出てなかったら公人じゃないっ ていうことでいいですかて いう国から給料もらってる人が公人うん僕 もそう思いますYouTuberも公人人 か [音楽] ないや少なくともその俺は公人ではないし 準公人ではないと思ってんだ けど公人って言えるの芸能人 YouTuberこれをね1回みんな俺も 答えないよ答えないし判例がない からでもみんなが今はここにコメント書い てくれてて神田優も公人なのか神田優は 公人じゃない でしょ公優だ よ俺も一緒公人じゃ ないとし たい有名税って出てくるよねそんな税金 ないから曖昧なのよだから 全部VIPでもないけどね芸能人はVIP だから公人VIPですかどっかご飯屋さん に行って その頼んでもないけどこれサービスでって 料理出てくるんですよねちょっと言い方 悪いなえっとお店のご行為で注文をしてい ないお料理が出てきたりするんですよ僕は ちょうどいい感じでお腹を満たすように こうお料理を頼んでんですけどお店からの サービスって来てそれってVIPだから です か僕はもうお腹いっぱいになってる状態の 中 でそのサービスの善意というものを腹が

パチパチでちぎれそうな状況で食べること あるんですけどそれはVIPではないと 思うんだ よそこじゃ ないお金をたくさんもらってるから公人 ええ自分の心配しない僕もちゃんと自分で 喋りましたもん 法的人格の問題じゃなくてメディアにおけ る権力構造の 問題だからメディアに出てたら公人って ことです かメディアに出て発信力を持って自分の 意見とか言えるからそれはもう公人だろう ということなんです かいやだから定義がぐちゃぐちゃなんです よね その そう公人の定義難しいから公人の定義 しっかりしませんかみたいな反射の定義も 難しかったじゃない桜を見る会でさ反射の 定義難しいみたいになってなんか ふわふわふわとなんか立ち消えたけど宮坂 さんとりさんはその知らないで言った会に 反射の人がいたからってい理由でまそこ だけが理由じゃない けど闇営業って名前つけられて直営業の ことを闇営業って名前変え てで禁止になってんです よでもま現なんか譲っても準公人だな公人 とは思えない のそうそうありさんとね宮さんが嘘をつい たのがまずかったって いうYouTuberは人じゃないよ俺も そう思います よだから今回のそのゼSOLと か情の上納システム女性の上納システム だっけ あとなんと かあの注文書みたいななああいうああいう 名前にされちゃうとさもうすごい悪い感じ するよねちょっと忘れちゃっ た CM出たことある人は公人そうかなあそれ で区切っていくって こといやオリンピックの何かこう セレモニーに出るとかっていう期間だけは 公人とかでもいいと思うんですよねだから 今で言う と大阪万博のアンバサダーをやっている間 は公人とか じゃ俺あのおお城の観光大使を6個やって んですけど公人です かどうです か大谷翔平さんは公人か否か公人ではない と思うんだよな

国の授業をやっている仕事の人は 公人アシは公人みなし公人いやだから公人 としてみなすってことでしょだ準公人 でしょ それほら答出ないんのここ でだって誰も答え持ってないんだもんこれ なんか偉そうにドンて言い切ってる人いる けどいやそれあなたのあなたはそう思うっ ていうだけいやそれでいいのよその意見で いいんだけど答え出ないよねって 話マリオは ああ公人じゃないと思うキャラクターだ けど世界的に有名なキャラクターだ けど長島しは超人 確か芸能人っていう言いも僕あんまり好き ない芸能人は芸能人芸能人って俺名乗ら ないもんね自分 で公共の電波ああなるほど 公共の電波だから公人か答えの出ない議論 やめましょううん答えの ある話しかしないんだったら俺の チャンネルじゃないと思いますその1+1 は2的なチャンネルに行くべきだと思い ます よいやこれ論点をずらしてんじゃなくて すごい重要なことだから俺話してんだけど なんかすぐこう論点をずらすっていうなか 流行り言葉なのか ね本当に論点がずれてる時は論点をずらし てるって言っていいと思うけどこれだって 松本さんのその報道からどこまで芸能人の プライベートをつまびらかにしなきゃいけ ないのかねって いうことを話してるので派生してる話なの であの論点をそらしてないですで論点 そらしてもいいしね俺が喋りたいこと喋る んだ からウィキペディアによると公人とは公務 員や議員などのように公務についている人 実業家労働運動家学者宗教家文化人芸能人 政風俗関係者スポーツ選手弁護士専門資格 保持者市民活動家フリージャーナリスト など公人に深まれない有名人のことを特に みな公人準公人と呼ぶでも裁判ではない でしょあの準公人と見なされたのって宗教 の教祖様だけじゃなかったでしたっけ 芸能人がこれ公人化否かって争ったこと あったんでしたっけ ちょっと僕が不勉強でわからないですけど ほら公人じゃないじゃん準公人じゃん ねいやWikipediaで答えが出てん じゃんとかもうマジ でWikipediaに頼りすぎだろ俺 ウキペディアが答えだって直結したこと ないよああWikipediaにはこう

書いてんだねだけどこれが本当かどうか 分からないよねって俺は毎回疑うようにし てるので 巡行人なのかでも抗いたいと思いますね僕 は他の話しよお笑いト5/2解散結成26 年吉本最年長塗あそうだったん だリーダーの宮路は放送作家森本と大は コンビを組むということになりました えま僕は 52特に森本王香は すごく昔からの中でま当然宮路もねあの 可愛い後輩ではあるんですけどもま1年前 ぐらいから3人での活動をっていうことで 悩んでいたので52 はでこの 前電話でこう話があるっていうかまあもう もうそのことだろうなと思ったの でまうちに来て話そうぜつってうちの サウナに入り ながら話をした動画があの2人の チャンネルが立ち上がるんですよ森本と 大川がやるチャンネルそっちの方皆さん 是非あの新しくチャンネルを立ち上げ るっていうことでまだチャンネル登録者数 が少ないって2人が言ってたので是非あの 行ってみてくださいあなんた検索したら出 てくんだろうコンビ名のことまだ言っちゃ いけないんじゃなかったかな出てんの 直樹えチャンネル名自体は新コンビチャン ネルっていう風に新コンビチャンネルあ じゃあちょっとあのリンクを貼っといて あげてくださいあの皆様にはいちょ コメントの方に貼れないのであの概要欄の 方にさしていただきますすいません概要欄 の方に皆 さん 2になるんです かそうですね2/になり2/5が3になり ますね うんで も解散のね話を聞くとなんか和牛の時も そうですけど和牛の時はなんか特にこう 前向きというかなんか2人の間に色々 すれ違いがあったんだなみたいな ニュアンスを組んでしまいましたけど ニュースで5/2に関してはもうしっかり と長いこと話し合ってで3人は別に仲悪い わけじゃないのでこれから先の芸能生活を 考えた時にまトリオはもう一旦収支婦を 打って宮路は作家さん放送作家になるでえ 大川と森本は新しくコンビを組んでもう 1度2人だけでお笑いの道を突き進むて ことなんまこれは3人とも前向きな未来の ある話だと思うので是非応援していただけ たらなと思い

ますHIKAKINさんねすごいよねま これぞあの危機管理能力の塊りだなと思う んですけどもうスピード感がまず早いじゃ ないですかできちんと今ある情報を受けて 誤るべきところは誤って改善する点をすぐ に打ち出すっていうこれがもう危機管理の 基本だと思うんです けどいや 素晴らしい対応力だなと思いましたねま これがHIKAKINさんっていう こうYouTubeというメディアで大 成功してらっしゃる方だから このスピーディーな動きができるのかでも 本来はは大きな事務所に所属しててもこう いうその危機管理能力をパッと打ち出せる ような体制にしておかなければその大きい 事務所にいる意味とかねいや当然あるん ですよ大きい事務所にいたらいろんなこと 守られてるってのあるけどでもなんか危機 的な状況になった時に大きい船だから なかなかこう家事が家事を切っても なかなか方向転換できないっていうのは やっぱりあるのでこの辺りを僕はま吉本 工業のま1所属タレントとし て大きな会社なんだけどやっぱ起きるじゃ ない危機的な状況ってだけどその対応 を初動でミスってしまうとものすごく 取り返しがつかないことになるのでこの 初動最初の1ってどう打つかみたいなのは 本当に危機管理の専門家 を事務所の中に入れた方が僕はいいんじゃ ないかなと感じてい ますだから僕は自分のこう信頼できる スタッフとこうまマネージャーと色々と 話しながらこの件については話そうとか この件についてはまだ言わない方がいいん じゃないかとかっていう話もしてるの でいるのはいるんですけど ねだけど船が大きくなるとこうま俺はその 立場に立ったことがないから大体になれ なるほど動きが鈍るっていうところが やっぱあるのかもしれないと HIKAKINさんのニュースを見 ながら感じました ねあとはああの僕のAIあの動画って 出せるかなあれって音は出せないんだっけ きいや出せますあのAIの俺のAIが どんどん進化してってるっていうあれを ちょっと皆さんにAI淳はいまた夏ぐらい に24時間配信AIは地球を救うをやり たいと思ってるんです けどあれをみんなに見せてほしいなこちら になります袋に詰められた夏のような世間 では誰もがそれぞれであっただかと に

れん ピーナツ にののりしながら キ幸せのテント [音楽] のので はら てげな込めのをのこ僕であが いるこの真実だけでもれて いはいというこれも今まだね練習中って なってるんでどんどんあの進化していくと 思いますのでまたあの続報皆さんにお届け できたらなと思いますではちょっと今日 早いですけども相談者の方いらっしゃって おりますの で本物と分かんなくなるよ ね1年後はものすごいものになってそう そうなんですよ俺の代りに働いてくれるの がベストです けどでは本日の相談者参りましょう今日は 一体どんな相談が飛び出るのかもう入られ てますかねはい入られてますでは相談者の リッキーさんマイクをオンにしてお願い いたしますミッキーさんえリッキーさん リッキーさんはいリッキーさん どうぞもしもしあもしもし初めまして田村 淳ですあ初めましてリギですリッキーさん おいくつですかえっと年齢は33歳です 33歳はい今回どんな相談 でしょうえっと 今僕結婚しててうんで えっと妻とま子供が2人いるんですけど うんえっと今別居しててはあで えっとあの仏教してるのはま妻の一方的な 理由というかあのま夫婦喧嘩が原因だった んですけどうんで えっとま勉強せざるを得ない状況になって 今僕は実家の方に帰って生活してるんです けどうん あのま僕は離婚したくないんですけどうん えっと妻はもう離婚 する気であのいるからもうそれで僕はもう どうしようもない状態にまなっちゃってて えな何が原因だったんですかその喧嘩だけ 夫婦喧嘩になっあんたのは原因としては まあよく夫婦喧嘩してたんですけどうんま 1年ぐらい前から結構関係がギシし出した んですけどま結婚しても9年目とかなん ですけどうんえっとまここ最近中が悪くて よく喧嘩してたんですけども1つあの1個 大きな原因があったのが妻が不定行為をし ていたがあえっとあったんですまそれは あの妻は認めてないんですけどうん僕的に はま色々調べてまそうやろなっていうのが もほぼ確信はしてたっていうような状態

ですね うんでまそうなってて中まそれが原因で 大きく喧嘩し出したっていうのはあったん ですけどなるほど で今はまあのその大きな喧嘩になった時に うん妻が子供を連れて出ていってしまって あらそれよくあるパターンじゃない そうなんですよもう仕事から帰ってきたら 子供連れて出て行っちゃってたんですけど うんであのま家の方に帰ってきてほしいと 思って待ってたんですけども僕がおる限り 帰ってこないということやったんでうんで 僕はま子供たちが そのあのいつも過ごしてる環境に戻して あげたいと思ったんでうんやなく実家の方 にるっていう決断をしして今まそういう 状態にま1ヶ月ぐらい前の話なんですけど うわもう超最近じゃん1か月前ってそうな んですよだからちょっともうすごい悩んで てもう淳さんに相談したいなと思って投稿 させてもらったんですよこれさなんかあの 俺不倫さんいらっしゃいていうコーナーを こうアッシュチャンネルでやってんのねあ ず見てますうんでまいろんな不倫のケース があってその女性が行為を働いたにも 関わらずはいその子供をねこう連れてはい いなくなってしまうでそれで離婚したら 真剣はお母さんの方に行ってしまうって いうのが本だとそうなんだよねはいそうな んですよでそれって俺今まではなんか あんまりその情報がない時にはいやとは いえその なんか男性がね何かこう子供に対してもう 近づいちゃいけないようなそのそれこそ 殴るとかなんとかっていうのがあったから 俺その真剣を得られなかったんでしょって 今まで思ってたんだけどどうやら話聞くと 全然違うみたいでまそうですねねただ単に 奥さんに不定行為があってで悪いのは奥 さんなのにでこの理由で離婚しようと思っ ても子供の真剣は奥さんの方に行っちゃう んだよね僕も色々調べたんですけど うん あの真剣を取るのがやっぱりフりやって いうことやったんですけどまでも色々今 あの妻が子供にDVをしてたっていう過去 もあったんであらそういうのをちょっと 証拠として今ちょっと集めててでも リッキーの場合はその関係を続けたいんだ よね離婚するんじゃなくてあ本当は離婚し たくない今もずっと言ってるんですけど うんで僕はあの戻らしてほしいというか その家族で生活する環境に戻りたいって いうのは言い続ですけど今あの離婚調定も されててうんええそうなんですでこないだ

先週なんですけど1回目の頂点もあったん ですけどうん妻の方からはもう離婚する っていうことしかも要求としてはあの変更 されてなかった状態なでそれでももう奥 さんはそのリッキーとのはい夫婦生活を 終えてその不倫してる人と1つになりたい 一緒になりたいってことなんじゃないの僕 はそうやと思ってますでもそ妻もその不倫 をしてたこととかもうん何度かそういう 怪しくてもうGPSとかであのま言ってた ところと違うところにいて帰ってくるのが 遅かったりとかっていうのが何回もあって うんでといたしたけどま証拠まではつめて なかったから向こうも苦し紛れの言い訳で 逃げて逃げてでされでだからそこが証拠は つめてないけど僕は多分そうやと思うん ですよいやこれねリッキー俺何度かこの件 こういうタイプの相談受けたんだけど やっぱねしっかりとした証拠がないとま そう番では不利だししっかりした証拠が あったとしてもなんかよくわかんないけど 日本のその単独神権の中ではあのお母さん の方が単独神権取りやすいよっぽどのこと がない限りは単独神権があの旦那さんが 取れないんだよねそうなんですよねなんか あの不倫とそのあの真剣はやっぱ別物やっ ていう風にねえでこれってもう不倫され ちゃった夫はもう泣きねりするしかない みたいな状況は俺なんか変えなきゃいけ ないと思ってんだけどこの俺は単独神権で もいいけどその公平に見てよっていうね そうそうですね うんうんだからその奥さんがDはい子供に 対してDVをしていたという証拠え不定 行為があったという証拠この証拠がないと そうですねそもそもリッキーは裁判では なかなかこう思い通りにならないだろうし でもそもそもリッキーはまだ一緒にいた いってなってるのははいやっぱ奥さんに 対してその愛があるからえっと正直妻に 対する愛情っていうのは僕はないんです けど子供のためかそうです子供がやっぱり まだ下の子が5歳とか うわあもまだ8歳小学校2年生なんで うわあなるほどうちといなだからあそう ですねすごい多分近いと思いますもねうん だからやっぱり両親がおっての生活して あげたいっていうのはうんやっぱりあるん ですよね心の中では特にこの年代の時には リッキーとしてはちゃんと寄り添ってて あげたいってことよねそうなんですよ僕は もう子供と毎日やっぱり一緒に寝てあげ たいしとかうんうん生活を共にしたいって いう風にま週末だけしか得なくなっちゃっ てるんですよ

うわあだからそこが一番僕の中でやっぱり 辛く てもうでも妻が離婚するって言うんであれ ばもう真剣はもう絶対譲りたくないって いうのがあるんですよねそう ねでも真剣取るには男性の方がやっぱ なかなか不利でやっぱ奥さんのDV子供に 対してのDVがあるあるとだその証拠が あるとはいリッキーが真剣取りやすいけど ねそれで今ちょうどそのまあの細かい話に なるんですけど一度その子供に対して ハサミを投げつけたっていう事実があった んですけどうんうんそれがあの児童相談所 の方にまで学校の方から連絡行っててで そのなんかあの何か残ってんのそういう 連絡がありましたみたいなのがそれで一度 あの相談所の方に書面で出してもらうって いうのでちょっと明日取りうっていう話に はなっててでリキは弁護士をつけてんの いや今の時点ではまだつけてないですもう でも入れた方がいいかもねその夫婦関係は 多分元に戻らないからもう奥さんは相当な 覚悟でもうリッキーと別れようとしてる からだ けどリッキーとしては子供のその真剣を なんとかこう取るためにはもうやっぱり その弁護士さんを入れてきちんと はい作戦を練ってああどうやって真剣を 取りに行くかっていうことを本当にあの 1人でやらなくて考えた方がいいと思う ああなるほど うんそうですねまだちょっとそこまで至っ てなかったんで ま悩んでたんですけどどうしようかなって いう状態やったんでいやだから不定声が あった奥さんのことを許すっていう段階で でまそれは子供のためにリッキは許すんだ けどすごく自分の気持ちをねリッキーは 曲げて殺して子供のためになんとかって いうのって俺もすごい今リッキーストレス がかかってると思うのねあますごい ストレスははいうんで俺と今日こうやって 話すことでリッキーがちょっとでも楽に なってくれればいいなと思うんだけどはい それと同時にやっぱりリッキーの本当の こうハッピーなこう人生をこっから作るん だったらやっぱ自分の大切な子供を1番 そばにいてま3人でどういうその生活に なるかわかんないけど真剣をちゃんと取っ てはいリキの中その新しい人生奥さんとは 違う奥さんとは別れて3人の人生を歩んで 欲しいからまずはもう弁護士さんもう本当 に弁護士さん次第でああそう状況がもうこ コロっと変わるからうんこの手のいい弁護 士を俺が知らないからなああでも一応その

弁護士さんも無料相談みたいなのはえっと 予約はしてるんですけどうんちょっとその 先どうしようかなっていうのはまだ迷って たところやったんでうんでもみを子供に 投げたっていうのってそれはもう相当な この言ったら障害事件だからねそうですね もう害にはなってないのかまでもそれは 裁判で十分はい奥さんが子供に対して なんかあったらその何か投げてしまうって いうその証言としてはすごく使えると思う からそうですねもう他にも色々こうあのお たりとかなんかそは子供からも聞いてるし わ子供は証言できんの子供上の子はあの そういう風にされたとかっていうのを教え てくれてたんでその度にまそんな時は一緒 に住んでたんで妻に注意したりとかはして たんですけど証拠としては残してはなかっ たんであでももう1回喋ってもらったら お姉ちゃんにあえっと男の子なんであ 男の子なのねそうですよあうちが女の子だ から勝手に お姉お兄ちゃんだ男の子なんだお兄そう ですねえ男その子供たちはパパと一緒にい たいて言ってくれてんのあの週末に実家の 方に泊まりに来るんですけどいつもうんそ 時にあの下の子は特にまだ5歳なんです けどうんあ僕のことが好きですごいもう 帰りたくないっていつも言うんですようん だからそういう風に一緒に折れるようにし てあげるからなっていう風に話はしながら うんうんうんいつも別れてるっていうよう な状態なんですよねなるほどでも単純に 子供たちのその安全を考えた時にその何か 手を出す大人がそばにいるっていうのは もう恐怖でしかないからねその子供たち からするとそうなんです僕はそこがもう すごい毎日心配でうん何かあったらそう やってもうなんかヒステリックになる タイプなんですよね妻はうんうんうんもう 怒った時にこう何するかわからないって いうのは分かってるんで僕がいつも一緒に いた時は止めれたりとかまそこまであの 子供に怪我するようなことが起こらない ようには防げたんですけどいないにするか わからないなっていうのが1番心配でそう ねこれはもう早いところをやっぱり きちんとリッキーのそばにお子さんを置い てあげる状況を作ってあげないと今から その奥さんも裁判とか離婚調定とかなった 時にこうまたねストレスで不安定になった 時にそのストレスが子供たちに向かうよう なことがあったらね はいそこは本当に心配なんででも週に1回 今お子さんと会ってる時にリッキーはもう その長男の子が2年生だったら結構喋れる

と思うからしっかりと なんつうの毎回こう気持ちを聞いてあげて どんなことがあったとかっていうのを ちゃんと録音して撮っといた方がいいと 思うよあ録音するのいいかもしれないです ね今まであのメモとかで残してはいたん ですけどいやその時のもう8歳のこの リアルな感情を ちゃんとレコーディングしていた方がいい と思うあそれはちょっともう明日もまた 明日からまた子供とはやるんでるはい ちょっとそのはそういう風にして残せる ようにしときますうん いやあちょっとでもこれはすぐにはねあの 解決することじゃないと思うけどリキ ちょっとできるだけ早く弁護士さんつけて できるだけ早く息子さんたちを自分のそば に置ける状況をもう腹くってねあのパパは やるんだって決めて動いてくいくださいあ 分かりましたうんそうですねもうあの すごいもうどうしたらいいか悩んでてもう 毎日毎日うんだからもう相談できるところ もないしそうよね会社の人とかにしづらい もんねこういう話そうなんですよ特定の人 には話してるんですけどうんやっぱりま 答えもないんでうんうんどうしたらいいか なってずっと悩んでる日やったであ ちょっと淳さんに話聞いてもらえてどう ちょっとでも楽になったえすごい気が楽に なったしちょっとま前向きに色々やりたい なっていう風には気持ち的には楽くなり ましたね うん是非あのもしねその録音の時に子供 たちの表情とかも取れる状況であれば なんか取ってもいいかなと思うけどでも カメラを抜けるとささなんかしっかりとし た子供たちのね意見にならないような気が してまそれはリッキーが判断すればいいと 思うんだけどはいそうですねうんカメラ 向けてなんかかしこまってなんかパパに 言わされてるみたいな風に捉えられても それはあまり意味がないからそうですね 自然そうそう自然に本当にパパと一緒にい たくてママにこんなことされたっていうの を 引き出せるはいように録音した方がいいか なと思うね是非それはちょっとやってみ たいと思いますありがとうございますうん でまたなんかあの困ったことあったら スタッフにうちのスタッフと繋がってると 思うんであくださいありがとうございます いつもあの見させてもらってますこれから も応援してますありがとう頑張って リッキーもあありがとうございます はーいしますはい

はい いやこう 同い年ぐらいの子供がいるのですごく俺今 考えられないもんやっぱ娘と離れ るってことはでもリッキーは今今日もそう だろうけど子供たちと離れた場所 で寝てるんですよあもう頑張れリッキーっ てみんながリッキーを応援してくれてる からいやあ日本のその単独神俺は単独真剣 派なんですよだ けどちょっと 最近あまりにも その女性に不定恋があった場合のでも男性 が何にもしてなくても悪いことしてなくて もこう真剣が取れないって話を聞い て [音楽] うんもっとその昔みたいにねその女性が 家庭にいるっていう時代じゃないじゃない ですか男性も女性も同じようにこう子育て にだけどそれでもなんて言う のやっぱそれでも同じように子育てしてて も奥さんの方が強いんだよ ねいやあともう弁護士だよ本当に優秀な 弁護士さんとどうやって出会っ て頼むあのの人なんとかリッキーの願いを 叶えてあげて ください子供にハサミ投げ るってどんなに感情が高ぶってもそんな ことしないけど ねあアッシュは奥さんとどうなのかってま うちはすごく会話ありますし何かあったら ちゃんとあの言ってくれるので今の この状況僕の仕事の状況とかもすごい俯瞰 で見てくれてるし今日 の上の毛にナパを断られて髪の毛にガムを つけたっていう昔の話とかもしてないです よしてないけどしたという記事になって いるその時にしたって言ったからね俺がで も実際はしてないということももう相談に 乗ってもらったのでそういう話もちゃんと こう本当はかっこ悪いですよ自分の10代 の頃の話 を非道エピソードお互いにするみたいなの をしてで結果この ねことで家族がもしかしたらみんなに事実 ではないことでぶっ叩かれてなんか世の中 に引きずり出されてで今日事実はもう伝え たしね記事はもう あの変更されてるのであれです けどまあつくづく思いますよもういつどう なるかわかんない仕事なんでそんな話を こう奥さんとちゃんとできますし僕 はでちゃんと相談に乗ってくれるので相談 をまずする相手はうちの吉本工業の

マネージャーとそのカナですね奥さんです ね うんそう ねいやままずはもうリキ頑張っていただき たいです ねま皆さんも何かあの周りには言えない ような相談ごあったら僕でよかったら話 聞きますんでええ概要欄の方 に相談したいよっていう方は依頼内容書い ていただけたらと思いますま名前とかは もうあの本当自分が好きな名前でいいので ね本名を語る必要ないの でいや本当 ちょっと ずっと信念開けてなんかずっとこうちつか ない感じです よなんかな なんか地震とかあって飛行機事故とかあっ てで松本さんの件とかあっててか なんかずっとふわふわしてる感じです ね うん なんか寝付きが悪いしな すごい緑だね今日こんな緑だっ たちょっとみ緑にしすぎちゃったか な申し訳ないなんか見づらかったんじゃ ない俺今画面をようやく見た けどなんかずっと固まってたんですよ僕の YouTube今日 はコメントは見れてたんですけど おしゃれだよ緑好きなんですかま緑最近 好き落ち着くよ ね緑ずっと思って た写真怖すぎるあこれ長渕強しさんですよ 僕が あのよく聞いてた頃のあこれはうちのオン ラインサロンのあのイルミンが作ってくれ たネオン感です アッシュ 色変わり ます緑は目に良い確かにねああ緑にするあ 青にするとまたいい雰囲気です ね植物いいです よエジさん ねあお寿司屋さんの投稿あったねあれ何 だったの俺わかんないけどあの なんか寿司吉田だっけ すごい怒っ てるでもあれ でしょその俺が見た情報だとその大将が 起こるようなことをしててでそれでずその 撮影やめてくれつってんのにずっと回して たから怒ったんじゃないの あれあ人探しどうなったんですかあ2週間 前のあの人探して直どうなったの尋ね人の

ちょっとあの現在もさ捜索中ですあんまり あの良い手がかりは見つかってない状態 ですねああやっぱりね安定なきはあれだよ なですかえ探偵なきなんかズボラ探偵だ からなんかしっかりとんじゃないかなって ちゃんとあのいっぱい情報もらってそれに 基づいてSNSとかっ検索んですけどうん 難しいが出てこずっていう感じです そうそうまみさんの好きな人を探すって いうのねはいいやああいうのをやっぱ解決 できるようになんないとさなんか依頼が来 ないんじゃないこっちにそうですねうん ちょっと引き続きあの探してみますそう そうあの先々週の相談で好きな人が忘れ られない人がいてその人にもう1回会って 自分の気持ちを伝えたいだけど手がかりが 少ないっていうまみすさんのねあの依頼が あったんですけどまだズボラ探偵は ちょっと導けてないそうなんでま人探しは そもそも大変なの であでも応援してくれてます よ新コビチャンネルのURL出してくれ ましたああの概要欄に貼って ます 手がかり少なすぎだよねそうなの よでもまずは俺たちに相談してほしいなん とかやってみる からでどんな相談でもいいんですあイルミ ありがとうお水代いつもあのすごく素敵な のが届きまし たそうだうちのオンラインサロンの話を ちょっとさせていただきたいんですけど あの田村淳の大人の小学校ってオンライン サロンやってるんですけど今あの石川県の のあの地震 でコミュニティに入ってなくてなんか 寂しい思いをしてる人にうちのオンライン サロンでなんかやれることないかとまオン ライン上なんでもうwi-fiとかま電波 が繋がれば交流ができるのであの今無料で 入れるようにしています大人の小学校に 無料で入れるようにあの被災してる方被災 地の方は大人の小学校のえ臨時口っていう のを作っているのででそこで今実際もう 20人ぐらい入ってくれてんのかなで今 ここはお水がないですとか今こんな風に 復旧してますとかで実際今年の6月大人の 小学校の修学旅行今どこに行こうかって みんなで決めてたんですけど今年はあの僕 が僕の思いで金沢に行かしてくれってあの サロンメンバーにあの言ったらみんなも その金沢に行きたいってなったので金沢に 行きます での半島は確かにすごく地震津波の被害が ああるんですけど金沢は比較的町はあの

それほど被害が出ていないなので観光客の 人を受け入れる状態があるんだけどその 自信の影響で今行く人が少ないとなので僕 はま今こそこう金沢に行ってお金を通して でオンラインサロンで無業で入ってくれた その大人の小学校の臨時校の人たちと今 から交流を持っておくと金沢に行った時に 実際に会ってわようやく会えたねとか今俺 たちができること何なんだろうねとかって いうのをこう話ができるので是非あのこれ を見てるあのあの石川県の方被災地にお 住まいの方あの僕のコミュニティで良かっ たらあの皆さんの言葉何が解決できるか わかんないけどなんかこんな辛いとかこう いうことが苦しいんだっていうこと言う だけですごく楽になったってあのうちの 臨時校に入ってくれてる人は言ってくれ てるのでもしよかったらあのそのね今 そんな余裕ないわっていう人もいると思う けどま僕は今あの被災地に行ってそのプロ の自衛隊の方の作業とかを僕はプロじゃ ないので邪魔するよりかは大人の小学校 臨時校でま交流持ってたらなと思ってやっ てるのであのURLが出せないんだ今日は あの概要欄に貼っておきますので政治家を 目指していますかまこういう話するとま 政治家やりたいって思われるんだろうけど 全くやりたくないです僕は政治 家そう思い出しただは [音楽] あの自民党の政治察しなんとかみたいな あったよ ね昨日も俺なんかコメントしたんです けど なんか中間報告みたいの出たでしょこう いう風に自民党の政治変えていきます みたいなその派閥を作らないと か派閥なんて別にあってもなくても ぶっちゃけどっちでもいいわっていう感じ なんすね僕 は自民党あそうそう自民党殺神 本部何だっけ この決意と覚悟を持って議論を取りまとめ たって岸田さん言ってんす けど俺はもう資金規制法に空いている 大きな穴を今回のこの中間の取りまとめの 案を見てもその穴を埋められてるって やっぱ思えなく てなんでもっとこうなんのこの政治資金 1円単位でも全部もう記入漏れとかもう 考えられないっていう一円からでも記入 するんだみたいになんでできないんだろう ね あ金沢のお屋さん聞く位置がおいしいあ ちょっとメモっといて

なきこれ嫌じゃない政治資金規制法って いっぱいこうざる法って言われてて大きな 穴があるんだけどそれ少なくとも今回ので 穴が埋まったって感じしないだから派閥が 解散とか本当どうだっていいどうせすぐ グループ作るんだからグループって名前に もなってんじゃん実際ねなんとかグループ みたい なで麻生さんは派閥は制作集団だからやら ない会解散し ないあんなの全部もう電子マネーにし ちゃえばいいんだよねそれ無理な の あアッシュ今日はスパチャのコメント読ん でない忘れちゃってるあ忘れちゃってるの かもすま んいつもお疲れ様です年始はゆっくり休め ましたかあ私あのガポールに行ってたので シンガポールのことですガポールで休んで たんですけどなんかしっかりと休んだ気が しないというかねま子供たちはすごくあの 楽しそうに遊んでましたけど僕として はなんか落ち着かない感じでした ねなんか疲れてんのか [音楽] な1時間ぐらい喋るともう喉が痛くなって くんだよね 最近あだから僕は政治家やらないでも何度 もこのチャンネルでも言ってるんですけど 好きな人のためには働きたいです今日のね こうほぼ ほぼ誹謗中傷しないもうきちんとした 言葉遣いでま賛成があっても反対があって もきちんとした言葉遣いでやり取りして くれる人のためには働きたいんですけど 時々いるじゃん本当くっそみたいな コメントするクソみたいなやつがでクソ みたいな人間に僕は自分のこうスキルを 使いたくないんですよそうそういう人間だ から政治家向いて ないだって公平構成に誰にでもしっかりと 仕事をしないといけない人じゃないですか 僕はそれができないのでくそみたいなやつ のために俺の今後の人生時間1秒足りとも 使いたくないのであだから無理だな政治家 無理だなって思っ て今のところはねこっからは分かんない ですけどね 僕のスパチャまだ確認されてないです ごめんファイターぐっと遡ったんだけど もう出てこないの よ申し訳 ないどんなコメントだったんだろうかで く橋本さんも言ってたあ そうやだよ嫌なやつのために働きたくない

もんもう50歳にもなってだってみんなに 好かれようと思ってないからね そもそもでも応援してますよあの秋孝の 市長とか ね元明石匠のあの泉さんとか ね真当なコメント ですそうでしょうでもだからだからこそ 政治家の方をリスペクトします もう本当自分の嫌いなやつからもさあんな やじられてさそれでも政治をやってくれて るっていうまずリスペクト ねリスペクトはするんだけど政治資金規制 法の穴を埋めない 人は信用できないって いう政治資金パーティー行ったんだ へえなんか安いもん食わされん でしょ 還元率10%利益率90%ぐらいの パーティーですから ね1番リスペクトできる政治 家言わない俺がリスペクトしてる政治家と か言うともうそれをリスペクトしてない人 からなんか不要に誹謗中傷受けるの で一緒じゃん野球のチームどこどこが好 きって言わないのと一緒よ 1チーム言ったら他のチームがみんな敵に なるっていう本当の野球好きってさ どこどこのチームが好きって言っても そんな怒ったりしないでしょうだけど中に やっぱクソみたいなやつがい てま仮にね僕は広島が好きだ広島カープが 好きだって言ったら本当の野球好きの人は いや今年のペナントレースみんなで 盛り上げていこうぜってなるのが野球 ファンだと思うんだけどそのカープ応援 するとかありえないみたいな恥あるじゃ ないそういうやつがいるじゃないクソ みたいなだそういうやつがいるから言い たくないのなんかどこどこのチームが好き とかも言いたくないしどの政治家がどの 政治家をリスペクトしてるとも言いたく ない し嫌な の泉さんに東京都事してほしいああ俺も そう思います ねヤル監督アッシさん年末年始沖縄行って きました朝日そば美味しかったです情報 ありがとうございましたあ行ってくれたん だ俺が見つけた 美味しい早期 そばありがとうヤンギ監督だこうやこう いう人とつるみたいのよ俺は今後この先の 人生でこのさ沖縄の朝日そばっていう早期 そばがうまかったっていう投稿しても本当 の早期そばお前知らなってやつが現れる

んじゃまくそクソだよクソクソクソクソ クソクソでしょそいつクソ人間だ よなんでそんなコメントしたがるの俺は この朝木そばっていう早期そばが おいしかったよみんなも行ってみたらって 言ったら本当の早期そば知ら ねえそこのがうまいとかって言ってんだ笑 くそ ちょっと口が悪くなってきたんで12時半 に近づくと口が悪くなってくるので今日は この辺でおしまりにしたいと思います皆 さんもねあのクソクソ人間にならないため にはどうすればいいのかっていうのをね しっかりと考えながら僕もクソ人間になら ないように頑張りたいと思いますそして僕 は何かあの問題が起きたら自分の言葉で できるだけ早く情報を開示してえ謝罪する べきことは謝罪するえ自分がこれから先 どういう風に生きていくかどういう風に 考えていくかっていうこともこのアッシュ チャンネルの生配信でえ語れたらいいなと 思いますえ今週もありがとうございました また来週会いましょう さよならおやすみ なさいどうも田村です田村の大人の小学校 オンラインサロンなんですがえ小学を コンセプトにしたオンラインサロンになっ てますなので小学校であった運動会とか 文化祭とかえ修学旅行とかがえ僕たちの オンラインサロンでも楽しめるようになっ ています僕はこのオンラインサロン作った のはですね大人になって新しい出会いとか 新しい価値観に気づける場所がなかなか ないなということでいろんな職業いろんな 年代の人とですね交流する場所を作りたい と思ってオンラインサロンを立ち上げまし た家族でも友達でも仕事場でもない新しい 仲間と出会って気軽に学べる場所を作って おります何か新しいことにチャレンジし たいんだけど自分では何か見つけられない という方是非大人の小学校に入ってみて くださいもうとにかくパワフルにですね いろんなことやりたいっていう人がいます その人を応援するという形もまずは 楽しめるんじゃないかなと思いますで人の こと応援してたら今度自分もこんなこと やってみたいなっていう気持ちになって何 かやりたいって言った時に今度応援して くれる人がオンラインサロンの中にいます 何かやりたいことがあるんだけど見つから ないという方は是非おつの小学校に入学し てみていただきたいと思います新しい友達 新しい世界覗きに来て ください JA

今回の配信

6:07スタート
7:08 嘘の内容を拡散してる人
15:05コメントについて
17:02吉本興業のコメント
22:00言い訳はいらんよと言う人
22:40情報開示請求のやり方
26:55アンチの人について
28:17 松本さんの週刊誌の報道

▼元ニブンノゴ!森本&大川の新チャンネル「新コンビチャンネル」

▼相談応募はこちら↓
https://forms.gle/geXavUWNfomPTCNi6

◉田村淳のオンラインサロン
『大人の小学校』
公式HP https://www.atsushi-es.fants.jp/

能登半島地震で被災された北陸地方在住の方に向けた
臨時校入学はこちらから
https://www.atsushi-es.fants.jp/rinjiko-entry

==========================
田村淳のその他のチャンネル

▼劇団ラムータ
https://www.youtube.com/channel/UCaVPcCNZdHTODJad4wt4VDA?sub_confirmation=1

▼ギター練習ちゃんねる🎸
https://www.youtube.com/channel/UC5oBBfV3BvwEcFoqpeTEl7A?sub_confirmation=1

==========================

▼田村亮のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkzJabMOq7-oNI28lHYgEcw

▼もりもとひできチャンネル(ロンドンブーツ3号👢)
https://www.youtube.com/channel/UCMTbSwBxSrAmXn-eRYI6TBw?sub_confirmation=1

▼動画内のBGMありがとうございます😊
DOVA-SYNDROME by http://dova-s.jp/

39件のコメント

  1. 過去の判例では、私人であっても影響力のある人は「みなし公人」とか「準公人」とされてるので、
    松本人志も公人という事になるでしょうね

  2. 淳さん…マツモトさんの 元マネージャーの現代表が 事実無根を 発表🖊️されたのですか?
    やっぱり 代表の会見が、聴きたい。車で トヨタの社長も 謝罪会見しましたよ。

  3. なんかしょうむないなあ。記事に振り回される芸能人も一般人も皆全員!
    一日一日を過ごすのに苦しんでる方達がいてるのに。

    少なくとも皆暇人ばかりだし、日々に追われてないんですね。

    自身の生活に関係なく、こんなことに重要視する時間や等は、被災地にそそいだら?寄付して、ボランティアしに行く!

    人の不幸は蜜の味集団消えて下さい。お願いします。

  4. 芸能人は公人でもないシンプルに国からの給料もらってるのが公人だと思う。
    有名税もない。
    もし有名税あったとしたら、ゴシップ紙など、人の粗探しで収益得てる人は出演料払えと思う。

  5. 公人かどうかじゃなくてその人のその話題に世間がどんだけ興味があるかどうかでしょ
    需要があるかないか
    芸能人はイメージで需要を生み出してるんだからイメージ損なうことに世間が興味持つのは自然だと思いますよ

  6. 大阪万博のアンバダサーしてるのは言っても準公人だと思う
    広告に出てるのが公人ならチラシモデルも公人になっちゃうよ

  7. 普段は芸能人以外の我々のことを「一般人」とか「素人」とか明らかに差別化を図った呼び方をしているのに、都合のいい時だけ非公人を装うのはいかがなものかと。

  8. 淳さんも公人だと思います 少なくとも万博のアンバサダーになっている松本さんは公人でしょう
    文春の第一報に対しての吉本のすぐに事実無根とした件、事実確認しての反論なのか疑問に思いました  何故なら淳さんも含め吉本から松本さんに近い芸人さんに事情を聞くはずでしょう でも皆さん分らないだけで調査を受けたと言いませんでした 会見は余計な事を言ってしまうならYOUTUBEで無実を今からでも訴えて欲しいです

  9. 弁護士です。視聴者にコメントを委ねるような配信をしておいて批判を、情報開示しますみたいな姿勢は、弁護士も、裁判官も暇ではありません。

  10. 今はYouTuberですら、基準を満たすと準公人になる可能性があると弁護士の見解がある時代ですよ〜😅

  11. テレビの電波は、免許制にて割り当てられた公共物です。
    そこに、出演されているのだから、公人扱いです。
    YouTubeは、百パーセント民間企業なので、ユーチューバーは、公人ではありません。

  12. 何で“公人”を気にしているか理解に苦しみます。貴方は有名人でメディアに露出して一般人より単時間でお金を稼いで良い生活をしていますよね。年収なら1千万円以上、だから週刊誌から何か問題あれば記事にされるんでないですか?チャットGPT、ウキペディア等を調べたら、このような事が掲載されていました。
    もし週刊誌等に追い回されたくないなら一般人みたいに汗水垂らして働いて給料は少ないですが幸せな生活して下さい。ちなみに貴方がこだわる”公人“縛りで言うと“みなしこ公人(準公人)”とネットに掲載されています。一般人は割の合わないコツコツと仕事をし低賃金で慎ましく生活をしているのが大半です。貴方の事が羨ましくてこういう書き込みをしては認識しているので、ごめんなさい🙇

  13. これから出てくるかもしれないスキャンダルに怯えてるのが伝わる内容でしたね

    公人ですか?って

    何を今さら言ってんだよ

    芸能人という社会的影響力を行使して散々金儲けしてきたくせに

  14. 公人であるか?ないか?の話しが身内大御所になったとたんに出てきたのたで、淳さんが中間地点にいるのが本当はツライのは伝わってきます。
    女性側のツライ気持ちのコメントがほぼなかったから感じました。
    淳さんが言ってますようにチャンネル内で発信するのは、自由です。

    ただ、お金を貰ってる番組ではどうか忖度しないで、推測コメントお願いします。
    YouTubeとお金を貰ってる番組。
    メリハリをお願いします。

  15. そもそも10年とかたって性的被害をこのタイミングで言うって、なんで?って思う。
    そんなきづついてるなら警察に言うたらいいし今だから言えたって言うんも意味不明…
    なんで今やったら言えたん?
    そもそも成人してたら自分の責任でしょ
    レイプはアカンけどそうじゃないなら松ちゃんは白ですよ。
    そんなん、ええ年して芸能人とのコンパ行ってるんだから、誘われるん当たり前やし嫌やったら断ったらいいだけ。
    しょーもない女やなー思います。

  16. 幸せな人は意地悪しないって 言いますが・・・ホント 誹謗中傷する人はある意味 気の毒だと思っています 人を幸せにすれば 自分も幸せになれる!って思って 人に優しくする人ばかりになることを祈りたいです 淳さんはいつも正直に色々伝えてくれるって思っています♪

  17. 松本氏に言ったように!!提訴しないでまずは記者会見したほうが良いのでは?

  18. 芸能人が公人か公人じゃないかはわかりませんが、松本さんも田村さんもテレビ等を利用して多分にレバレッジを効かせた結果が今の位置なのだと思います。

    だから、公人、公人ではないは関係なく今のような状況になっているのは仕方がないことなのだと思います。

    仕方がないというのは戦う必要がないという意味ではなく、こういう状況になっているのはシステム的に必然だという意味です。

    ただ私は田村さんの姿勢は誠実だと思いますし、年を重ねるごとに成長している姿に勇気をもらっています。(上から目線ですみません。)

    これからも自身の考えを発信し続けていただけると嬉しいです。

  19. 公人の定義で疑問に思ってる様ですね
    私個人の考えだと芸能人で知名度のある人は公人だと思う
    でもタレントのあかつさんはテレビで見ることがあるのにタレント名鑑には載ってないんですよね😅
    (クイズ正解は一年後で言ってた)
    そこは線引きが曖昧なのかなと思うけど、淳さんクラスの知名度の方は公人だと思いますが(私個人の考えです)

  20. 能登への対応。孤独な方もいる中で無料開放ってほんとに素敵すぎます。きっと繫がることで安らげる方もたくさんいると思います。淳さんさすがです!

  21. あなたが芸能に携わり公の場で身をさらけ出している以上、一般人から見てあなたは公人と同等の立場なんだと思う。ただ、それよりも今回の件であなたについて率直に抱いた感想としては、あなたが男女間のスキャンダルについてコメントするのはどうかと感じた。(経験者として自身をさらけだし語る分には違和感はありませんが…)

  22. 証拠がないから過去の過ちも正論で排除する、あなたの姿勢はとても誠実ではないと思います。今はただ我慢し続けることこそ、あなたに一番必要な真摯な姿勢だと思います。

  23. まっちゃんのFRIDAYの記事はプライバシー侵害、リベンジポルノにあたらないか?女性アイドルの過去の夜の写真や動画を男が流出させてもオッケーになるぞ。それに芸能人が公人というならプライベートも何もなく家族といる時でさえ写真を勝手に撮ってXであげ放題になるよな。

  24. 松本人志さんは税金が大量に投入されてる万博のアンバサダーをやっていたので間違いなく公人でしょうね

  25. 松本さんは
    大阪万博のアンバサダーと言う仕事を引き受けていたので、公人とみなされてもおかしくないらしいですよ。

  26. TVに出るような芸能人に晒されネットリンチに掛けられる恐怖で一般人を黙らせる行為こそ、今問題になってる強制性交の原因そのものだという事をもっと理解して欲しい。

    有名人には権力と責任があり、それを弱者を踏みにじる事に使って欲しくない。

    また、過去に軍団山本のネタで、自分のファンを山本に抱かせた等の性加害についてきちんと会見して否定するなりして欲しい。
    ネットではまる事実のように広まってしまっているので事実無根であれば個人攻撃で黙らせるのではなく、まず公の場で自分の言葉で否定して貰いたい。

Leave A Reply