※松本人志問題は偶然じゃない※政治家たちの行動の違和感に気づきましたか?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 週刊文春 スキャンダル 裏金問題 安倍派】
政治家がなんかやらかした時に芸能人の 大きな事件が被ることって結構あったり するんですよ裏金問題は後回しになっ ちゃってる気がするんですよねおかしな ことやってる人に投票しちゃう人というの が日本人にいるというのが事実なんです よまっちゃんは安倍派の問題がやばから でしょいや多分ねそれもね若干ある気が するんですよねあの結構ね政治家がなんか やらかした時に芸能人の大きな事件が被る ことって結構あったりするんですよなので あの一概にそのあのまっちゃんの事件って いうのがたまたまというより何らかしらの 政治的な動きっていうのもなきにしもあら ずというえテレビニュースの割合がのと まっちゃん裏金の割合ですけど政治家の 裏金問題これ以上りかないんですかいや 結構ね裏金問題は後回しになっちゃってる 気がするんですよねなのでまうんどうかと 思うんですけどまあでもしょうがしょうが ないですよねはいなので残念ながら裏金 問題は回っていうのでま警圧も結構頑張っ たんですけどねなかなか厳しいんじゃない かなと思いますえ去年の年末から政治式に 関するニュースばかりで批判の声が多い象 ですがなぜこ何も叩かれてるんでしょうか 政治家なだから1000万程度着ぐらい 許しても良いと思うんですが一般市民が 叩くなおと違いが聞がしますあのこれ僕も そう思う派なんですよねあの石葉さんと そのあのリハクで対談した時もそうなん ですけどあの1000万円ぐらい中小企業 の親父でも普通に融通できるお金なですよ なのでその要は日本の与党がその 1000万円同校とかで大騒ぎして るっていうのはそのなんか政治家のお金 なさすぎ問題っていうのでむしろその長期 的にはどうなのと思うのですよでこれは僕 が思う個人的な感想ねただ社会にとって どうあれびかっていうのはまた別の話で要 はその元々じゃああの政党交付金という ものがなぜできたかていうとそのみんなが みんな寄付集めちゃいますっていうのなっ ちゃちゃうとじゃあ寄付ができるその 経団連みたいな金持ちのところがバンバン 政治家に寄付してもう金持ちが政治を 決めるようになっちゃうよねなので金持っ てるやつが正しいという社会になって しまうのでそれは良くないから政党に対し て税金でそのお金を払うことによって企業 からの献金というのを個人が受けないよう にしましょうていうルールにしようとして たんですよでその結果起きたのっていうの は確かに個人の政治家は企業からの金は 受けられなくなりましたけれどもその今回
の安倍派のパーティーみたいなパーティー という形で企業がそこに寄付をしますで その企業の寄付をもらう時にどの政治家が もらったかっていうので結果としてキック バックされるんですよだ例えばじゃあその 自動車メーカーから直接寄付をもらえない 政治家がパーティーを経由することによっ てその自動車メーカーパーティーに寄付し ますでパーティーに4000万円寄付し ましたでその4000万円があこの寄付を 持ってきたのはこの西村って議員だな じゃあ安倍派のその会計の人がこの 4000万円は西村っていう政治家にその 議員のパーティーとして政党からの寄付と いう形で4000万円寄付しましたって なると自動車メーカーの4000万円が パーティーに行ってパーティーが自民党に 行って自民党から政治家個人に行くって いうので結果として企業が4000万円を 個人の政治家に払うということが可能に なってしまうんですよ なのでそれは本来その政党交付金っていう 形で企業が個人の政治家に寄付しちゃいけ ないよねっていうのを迂回する仕組みに なっちゃってるんですよねなのでそれは そもそもそれやらないように法律を作った 以上それやっちゃダメでしょまその パチンコの3点方式と一緒でなのでその ルールとしてそのいろんな抜け道があって じゃあそのなんかあのそのどこに記入する かっていう問題でじゃあその記入しなかっ ただけなんだからこれがなんか逮捕とか 実刑とか公民権電子ってなるほどな話じゃ ないよねっていう大した額じゃないよねっ ていうのはま僕もそう思うのですがただ ルールとしてこうしようでそのルールを 決めるべき政治家がそれを守らないって いうのはどうなのって話なんですよ要は これやっちゃいけないよねっていうので ルールを政治家が決めたわけじゃないです かででも抜け道がありますって言ったら いやいやお前らだって法律作る顔なんだ から抜け道をお前らが作ったでしょって話 なのでなのでその一般の人とは違って政治 家が何かやらかす時はが一般の人以上に 厳しくすべきだと思うのでまあの梨のこう 無し園の上で冠を直すべきではないって話 なんじゃないかなと思いますけどもはいえ 頭とせか悪い人が変な人に投票してやべえ 政治家を誕生させちゃう選挙の仕組みが むかつきます来るなと言ってるのに地行っ ちゃう人とかあみかさん法入国者だと電話 流しちゃう人とか詐欺やって海外に逃げて 最終的に上州的脅迫で逮捕されちゃう人と かまともな日本人がこいつが当選するのは
嫌だという意見が反映されてないと思い ますそこでマイナス表を導入すべきだと 思いますがいかがでしょうか谷なしを 引っ張るのが大好な線に待ちしてるかとと まあのアイデアとしては全然いいと思うん ですけどあの残念ながら日本の政治家が 日本の政治の仕組みを決めるのでその選挙 システムはこうした方がいいよねとか ネット投票できるようにした方がいいよね という意見は通りません要は今の政治家が 不利になるような選挙システムが通ること はまずないですでマイナス投票っていうの は何かやってる政治家ほどマイナス投票き やすいんですよむしろ何もしてない人がい たらマイナス投票はほぼ来ないんですよ だって知らないから要は誰も知らない何も 何もしていない人が選挙出ましたって言う とマイナス投票入れる人いないんですよで そのじゃ河野太郎さんみたいな色々な成果 そのワクチンのシステム作ったりとかIT 系とかで頑張ってますすていろんな成果も あるけどその分なんかマナマカードで トラブったーとかでマイナス投票をもらっ たりするっていうその成果を上げる人は その分嫌われたりするんですよねいその 利権構造に切り込んだ場合はその理研 もらってる人が切られるみたいななので 仕事をしない人ほどマイナスと投票は もらわず仕事をする人ほどマイナス投票が 高いってことになっちゃうんですよなので マイナス投票という仕組みというのは僕は あんまりよろしくないんじゃないかなと 思いますけどねで結局そのプラス投票に しろマイナス投票にしろそのなんか おかしなことやってる人に投票しちゃう人 というのが日本人にいるというのが事実な んですよなのでそういう投票が良くないよ ねとか他のまともな日本人にまともな政治 官投しようよっていう形であのま啓蒙して いくっていうのがそのなんか高沢玉ねぎ さんが思うようないい日本のの社会になる 可能性は高いんじゃないかなと思います けどもえ学費無償化で高校事件は変えるか もうすぐ事件シズの中去年小池都人家都内 の私立高校無償化を岸田長が大学年無償化 きました僕は2011年に市場最悪難易度 の数字にぶち当たって落された改正高校 無償化の対象で条件次第では校の時世が 変わる人もいますそうですか無償化の適用 条件が厳しいことにどう思いますかえっと まあの高校のその無償化の条件僕ちゃんと 知らないんですけどあのアホみたいに高い 高校とか出た時に例えばじゃあえっと高校 が無償化だから私立の高校を作りましたで 学費は3000万円ですって言っても別に
自分が払わないで東京とか出してくれ るってなったらみんな受験するじゃない ですかでその3000万円の高校はなんか 芸能人が授業しに来たりとかなんか映画見 放題とかなんかあの制服はなんかシャネル が作ってますとかでもそのなんか学費は 年間3000万円だよって言っても別に 自腹じゃないからそこ行きたいっていう子 がいてじゃあそこに行きましたって言って そこでなんか1人当たり3000万円の そのなんかお金が東京とか出たらそれ まずいじゃないですかなのである程度どっ かに基準は必要だと思いますけどねはいえ 仕事や育児が順調でしばらくえゆとりが できてきた50代女えホスト遊びをしてる 女を公的支援という報道を知り男遊びなど する今もなく学のための労働に生まれてい た私の若い時って一体何なんだろうとたき ホトで散在してる女の中にはに足の子もい て治安のため支援とのこともありますが 楽器や家族の生活をためなホスで遊ぶため に女を税金で支援するぐらいならホス後を せず毎日のとに学び働いてる若い女性を 支援したがいいのとしょうがないん でしょうかちなみに裏で族業者と繋がっ てるホストを規制するのは賛成ですあ僕も これ賛成ですね普通にはいなので あの結局あの努力をしてる人は努力して なんとかなってるから支援する必要ないよ ねで努力をしないで困ってる人というのは 目につくからこの人たちを支援すようって いうのに割とその社会福祉ってなりがちな んですよねなのであの本来であれば別に なんかじゃあ社会福祉とは頼らずに きちんと火星できちんと納税してきちんと 暮らす人っていうのが偉いよねになるはず なんですけどきちんと勉強しませんでした きちんとげませんでしただからお金があり ませんていう人ほど支援されるんですよな のでその大学の学期とかもなんか年収制限 とかあんですけどあそのあの子供の学費ね あの高校とかまあの地子したに言います けどそれもあのちゃんと働いてる親のは 支援しないけどちゃんと働かない親の場合 は税金で支援されますみたいなあちゃん ちゃんと当たらない方がいいんだみたいに なっちゃうじゃないですかなので僕あの ベーシックインカムっていう制度を結構 あのやった方がいいよって毎回言ってるん ですけど要はあの1人あたり月に7万円 ぐらい配るっていうのにしてまあの2人で 暮らすんだったら14万円だしで子供が いるんだったら半額でなんであのえっと 子供2人いると2人合わせ7万円で親2人 で14万円で合わせて21万円が働かなく
ても入るよねでさらに働いたらもっとお金 もらえるよねとなのであのま2人子供両親 で21万円あればには困らんよねとでそれ 以上の娯楽をしたいんだったら働いて くださいでちゃんと働いてる家庭は きちんとお金があるんだから学費でも働け 払えるよねっていう形でその社会福祉を 働かないやつ努力しないやつに対して配る のでなく全員同じ過去を配りますなので 努力して頑張ってる人はより見返りが 大きいですっていう形にした方がいいよ ねっていう風に僕は考えてるのですがま なかなかあのそういう形には日本の社会の 投じづらいんですけど他の国の方が ベーシックインカムのなんか実現は早いん じゃないかなと思うので他の国がそれが できてから日本にも再輸入されるのかなと いう気がしますけどもえ2024年を迎え た今月の国会で日本政府がネット上の誹謗 中心を迅速策に向けて政手に義務付けの法 改正をするそうです僕は日本酒勉強して ないので最近に下てる憲法改正が治情報が などよくわかんないですが日本政府は急に 誹謗中小対策に乗り出したのは何か理由が あるのでしょうかうん頭が悪いからじゃ ないですか ねえっとですねあの多分今本国内で運営し てるSNSでユーザー豪使ってんのって Yahooだけだと思うんすよね要はその Twitterだったりじゃあその YouTubeだったりFacebook だったりあの全部外国の企業なんすよねな のでぶっちゃけお前らが作った法律なんか 知らねえよってぶっちぎったとしてもあの どうしようもないですよ日本政府っって いうのもあってなんかあんまり実行性に かけるんじゃないかなと思うんすけどね かけてもいいですけどチャンネル登録した 方がいい です
今回の松本人志のスキャンダルの裏には政治家の裏金疑惑の火種を小さくするために政治家が動いているのか…
ご視聴ありがとうございます♪
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
0:00 松本人志のスキャンダルは仕組まれた?
0:40 裏金問題は後回し
1:05 政治家の不正を許すな
4:38 投票システムは変わらない
6:32 学費無償化の穴
7:36 努力している人が報われるべき
10:07 誹謗中傷迅速削除への違和感
【ひろゆき関連書籍】
1%の努力 (西村ひろゆき 著)
https://amzn.to/33Dd3Qz
だんな様はひろゆき (ソノラマ+コミックス) 西村ゆか 著
https://amzn.to/3ypjmED
ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ (きずな出版)
https://amzn.to/3qhtA65
チャンネル登録はコチラ↓
https://bit.ly/2LTTYD8
★オススメ再生リスト★
【ひろゆきが語るアドバイス】社会人編
【ひろゆきが語るアドバイス】子育て編
【ひろゆきが語るアドバイス】学生編
【ひろゆきが語る怖い話】ホラーシリーズ
★ひろゆきのマインド再生リスト★
https://bit.ly/2LMfslu
ひろゆきさんのチャンネルはコチラ↓
https://onl.la/HPLh1ZB
元動画↓
#ひろゆき #ひろゆきのマインド #ひろゆき切り抜き #きりぬき #ひろゆき切り抜き集 #hiroyuki #裏金問題 #松本人志 #スキャンダル #安倍派 #政治家 #週刊文春 #日本 #政府 #芸能界
※松本人志問題は偶然じゃない※政治家たちの行動の違和感に気づきましたか?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 週刊文春 スキャンダル 裏金問題 安倍派】
ひろゆき切り抜き,コムドットやまと,ひゅうが,ゆうた,ゆうま,あむぎり,ヒカル,宮迫,宮迫博之,牛宮城,焼肉,宮迫ですッ,中田敦彦のYouTube大学,中田敦彦,山本圭壱,けいちょん,はじめしゃちょー,2ちゃんねる,2ch,にちゃん,にちゃんねる,ホリエモン,堀江貴文,東海オンエア,ラファエル,ヒカキン,メンタリストdaigo,コレコレ,シバター,コムドット,WinWinWiiin,ウインウインウイン,ひかる,アメトーーク,水曜日のダウンタウン,ぎゅうぐうじょう,ひろゆききりぬき,中田,青汁王子,三崎優太,成田祐輔 ,daigo,エガちゃんねる,ラファエル,岡田斗司夫 切り抜き,朝倉未来,ひろゆき 切り抜き,ウィンウィンウィン,成田悠輔,winwinwin,ひろゆき切り抜き集,切り取り,岡田斗司夫,ホロライブ,ひろゆききりとり,日経テレ東大,学,hiroyuki,kirinuki,まとめ, 岸田政権,加藤純一,日本,崩壊,政府,金持ち,無能,貧乏,高齢者,ベーシックインカム

31件のコメント
それに立花さんが加担してるってことだね😅
ひろゆきの陰謀論
報道操作のこと?都市伝説あるある?報道操作のためにいつもカードを握っているのは事実だと国家公務員の人も県の公務員の人も言ってたとある人が言ってた。
文春に記事の内容を提出した人はお金もらった?ちなみにパパラッチを仕事してる人はスクープ写真を買ってもらうけど1枚の写真50万ぐらいで買ってもらうと言ってた人がいた。
自民党に投票しなければ全て解決だ😂
あんたが大丈夫だって言ってた💉の被害隠すのに必死なんだよ笑
え、論破王が陰謀論?w
ほんとこの人はエビデンスがないよな
いつまでも陰謀論って言っときな
気づいた頃には手遅れだな
政府や検察は勿論政治家達に忖度すると言うのが一体どれくらいの人が知っているのかが気になる。
のと あとひろゆき これだけ日本の最もタブーな部分も気にせずにヘラヘラしながら喋り続けれるのってフランスに住んでるから安心ってのもあるよね。
日本に住んでいたら何かしら政府から圧力が掛かるだろう。
あとさ政府のジジババ共 お前らあと余生長くて20年くらいだろうに 何でそんなお金に執着するんかね。死んじまったらあの世には金持ってけねーぞ?文無しだぞ?w
まっちゃんの件はかなり前ですからね。なぜ今というのはあります。
裏金問題はまっちゃんの報道以降ぱたんと聞こえなくなりました。
ベーシックインカムについていつも熱く語るけど、そのぶん社会保険や医療費控除もなく日本国民は苦しみます。
確かに障害がある人や頭が弱くて心が弱くてホスなど借金したり働かず体売ってます!という人は嫌でしょうけど社会弱者と
して社会復帰支援は必要なのですよ
最近女性問題や貧困者に対してひろゆきさんの金に困らないからか?思考が変わってきていることに危惧しています😮
うーむ
知性派かと思いきや陰謀論的なことも言うし・・・
事実と「僕が思うこと」を混ぜて話すから、理論的に考えられない人は全部そっちに持ってかれちゃう
聞く側は心して聞かねば
裏金とかある程度どーでもいいからちゃんと仕事してくれ!
政治家が都合のいいように法律つくってるんですね。政治家になろうと志した、はじめの時は日本みんなを良くしょうと考えていたのかな?
良い政治家って見極めるの難しいです。
わかるー!国民の目👀をそらせようとしてる感は前から思っていました。だからテレビ観ないです😊
まぁ気付いてる人は多いけど
誰も動かない事も政府は知ってる
だって一般人は一般人だから
ま、まともなこと言ってる!!
コロナ、地震、ジャニーズ、松本、芸能人訃報などなど
色々不思議なタイミングが多いですね
いくら予想だとしても出来すぎてますね
0:00 松本人志のスキャンダルは仕組まれた?
0:40 裏金問題は後回し
1:05 政治家の不正を許すな
4:38 投票システムは変わらない
6:32 学費無償化の穴
7:36 努力している人が報われるべき
10:07 誹謗中傷迅速削除への違和感
ご視聴ありがとうございます♪
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。
松本は、安倍派だからハメられたか
政治家が裏金はいけないと思うが多少の裏金はギリギリしょうがないと思う。ただ国民の生活がよくなるように働いて欲しいもう消費税減税はだめみたいな嘘は辞めてほしい‼️
羽田空港の衝突事故は、偶然では、ありません。
そうかそうか
ダイハツはん!マっちゃんに続き大地震まであったでぇぇ!!政治家はんのせいなんかコレも!??不思議な事や確率や
世の中結構歪んできたなー😅
芸能人のニュースをやたら毎日やる時やでかいスキャンダルをやる時は国民にとって重大な事を裏で勝手に決めたり政治家が何かから国民の関心をそらしたい時だからこれはマジで覚えとけってガーシーも結構念押して言ってた😅
だから政治家さん案件なので、カネ右衛門が、松本擁護に、音喜多でした。
ダイハツショックもタイミングを重ねてきたのかなぁ?
それは陰謀論って言われてたじゃ…
君の子はちゃんと働けるの?
アンミカが不法入国者っていうのは
デマなのか?🤔?🤔?🤔?
裏金ではなく、法改正の方だよん