#首 #北野武 #ビートたけし

今回は北野武監督最新作首です。
独自の解釈の良さがとても最高です。

ぜひご覧ください

■タイトル:『首』
■公開表記:11月23日(木・祝)全国公開
■配給:東宝 KADOKAWA
■製作:KADOKAWA
■コピーライト:ⓒ2023 KADOKAWA ⓒT.N GON Co.,Ltd.

0:00 はじめに

1:16 映画概要

2:58 感想

4:15 映画の見どころ

6:17考察

7:17さいごに
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
有村昆:映画コメンテーター
ホリプロ所属

●TikTok

@kon_arimura

●使用アプリmmhmm
https://www.nttcom.co.jp/dscb/mmhmm/index.html

●公式ホームページ
https://www.horipro.co.jp/arimurakon/

●Instagram
https://instagram.com/kon_arimura/

●Twitter
https://mobile.twitter.com/arimura_kon?

●ブログ
https://ameblo.jp/arimura-kon/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
#有村昆
#映画
#映画紹介

27件のコメント

  1. アリコンさん シネマティーク👍
    私は時代劇は苦手なんですが、アリコンさんが楽しそうに解説されてますし、武さんの作られたものなら難しくなく面白そうと思いました!
    さらりと流行りの男同士 興味あります〜😆
    次回のプロダクションノート楽しみです👍

  2. これから関ヶ原もやるのでしょうか?もしやるとすればたけしさんには石田三成を演じて欲しいですね。裏切りにあいながらも戦わなければならない悲哀をみせて欲しいです!

  3. 年齢で言えば上から信長、秀吉、家康の順番で、ビートたけしの秀吉もそうだが小林薫の家康も信長基準だと老けすぎである。おそらく北野武監督は自分が秀吉役を演じると決めたとき、正確な年齢による見た目よりも、観客が信長、秀吉、家康をイメージしたときに一番しっくりくる年齢に当てはめたのだろう。秀吉と言えば若いころより豊臣となった秀吉がイメージされるし、家康も大御所と言われる晩年の家康が一番イメージされる。

  4. 大島さんに見出された北野武の同窓会にして北野武にしか出来ない集大成でしたね。おもろかったですよ。
    1つだけ残念なのは最後にコマネチっ!やらなかったこと。なんてな(笑)

  5. 徳川家康の小林さんが出てくるシーンは毎回笑えたなぁwww
    柴田りえさんの時のクダリとかwww
    加瀬信長の狂気な演技は称賛に値する。

  6. 親交のある大竹産の芝居良かったなぁ。一番悪い奴であろう千利休を岸部一徳さん流石な芝居だった。

  7. 豪華キャストですね〜😱
    あの有名な大合戦!たけしさんが監督されるとやはり凄い作品になりましたね♪
    笑いもあるのは面白そうですね😁

  8. 大杉漣さんが出演していたらどんな配役になっていたか気になったし、初期から出演していた渡辺哲、柳憂怜らが出演していなかったのが残念。
    黄色いクソ野郎めがインパクト凄くて笑った。

  9. アリコンさん、シネマティーク!今日、映画館へ観に行く予定です。必ず映画館で観ようと決めていた作品なのですが、アリコンさんの、この解説動画を観て、さらに観たくなりました。後編の動画も楽しみにしております。

  10. 映画内のトーンがまちまちで変な映画だと思った。が、変な映画こそ見る価値ある。珍しいから。

  11. 予告編に騙された。
    映像や音楽は良かったけれど内容は残念😢
    たけしの取り巻きを集めた独りよがりの映画。
    構想30年。30年前にたけし秀吉で撮ればもっと良かったかもね。

  12. 裏切りの連鎖ですね!
    秀吉と家康、明智光秀は利用されたという展開です。
    シリアスの中に笑いかあるのはさすがたけしです。

Leave A Reply