【LEE編集部のお買い物】おうちヘアケア、いろいろお試し中。髪の指通りが変わった気がしてリピートしたのがこちら。

(左)ピンクで可愛いヘアクレンズパックは、心と時間に余裕をつくるがコンセプトの「4U」(ヨユー)というブランドのもの。1本で、頭皮クレンズ、ヘア洗浄、トリートメントまで終了できる、疲れた夜の時産アイテム。ヘトヘトな夜も一本なら頑張れます。

(右)グリーンのボトルは、イヴ・ロシェのリンシングビネガー うるツヤモリンガ。こちらはシャンプー、コンディショナーの後にプラスして使うのですが、洗い上がりが軽やかになる気がしています!

私、多毛で剛毛、とっても硬い髪質なので、夜はなかなか髪が乾かないし、どうにもべったりとした洗い上がりになってしまい今までスルスル指が通ったことがありませんでした。手のひらに刺さるくらい硬質な髪なので、中高生時代、彼氏に頭をポンポンされるなんてことがあっても、甘いドキドキではなく、本当にやめてくれい!と内心ひやひやでした。

そんな私にいつも、髪にいいことを教えてくれるのが、美容ジャーナリストで毛髪診断士でもある、伊熊奈美さん。LEEWebでも「教えて伊熊さん! 大人の髪悩み相談室」を連載中。おうちでのセルフ白髪染めなども実演してくださっています。

私、白髪もとても多くて、白髪染めとの終わりなき戦いを続けており、今は伊熊さんの著書、『いい白髪ケア、やばい白髪ケア』も教科書のように読み込んでおります。

でも、本の中で、“髪が白くても、問題は見た目だけ!”というようなことが書かれていて、健康上の問題ではないので、白髪ケアアイテムを楽しみながら見つけて、仲良く白髪とつきあっていけたらいいなあと、気持ちを切り替えたい!!(まだ切り替えられてはいない)長くなりましたが、#LEE編集部のお買い物 でした!(S子)
 
#4U #4Uヘアクレンズパック
#イヴロシェ #リンシングビネガー
#伊熊奈美 さん #教えて伊熊さん大人の髪悩み相談室

美容情報は、#コスメ暦 @magazinelee_beautyもどうぞ!
#LEEWeb #magazinelee

Comments are closed.